主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

clannad8wa1.jpg


忘れられていく風子。
風子はいつも通りヒトデを配るんですが誰も貰ってくれません。
さらに風子の存在が忘れられてきてるようで智代はヒトデを貰った事を思い出すんですが三井は完全に忘れ見えてなく朋也は必死にここにいると主張するんですが

clannad8wa2.jpg


「何かの冗談ですか?」
と言われてしまいます。
それで朋也は忘れられて始めていると理解。
で風子は落ち込んでしまいます。
朋也に元気出せと励まされ頑張りますとは言うんですがやっぱり傷は癒えてませんよね。

夜は

clannad8wa3.jpg


渚家でヒトデ作り。忘れられて無いのか家族はいつも通りです。
ですが途中で泣き出してしまいます。
外へ朋也と出るんですが

clannad8wa4.jpg


「これからどんどんふーちゃんの事忘れていってしまうのでしょうか?」
と気にしてたようです。
朋也は「そんな事無い。俺達が風子を支えてあげなきゃな」と励まします。

朋也が陽平の所に行くんですが陽平が学校休んで風子の事を調べてたそうで。
で陽平は「確かめていいか?」と聞いてきます。
何をと朋也が聞くと
「隣町の病院まで行って風子の顔を見てこようと思うんだよ」
と。
やめとけと言うんですが陽平は調べないと気がすまないと。
どうしても行くそうですが次の日朋也が思ってたことが現実になります。
ついに陽平も風子の事を全部忘れてしまいました。
杏も椋も風子の事を思い出せなくなってます。

clannad8wa5.jpg


さらに存在が無くなってきていて落ち込む風子。

ですが次の日陽平から風子と言う言葉が。
陽平は必死で思い出そうとするんですが

clannad8wa6.jpg


どうしても思い出せない陽平。
思い出せなくて辛いんでしょうね。

学校が式場とはいえそのままではなんなのでアクセサリーを買いに行く事に。
ですがアクセサリー試しに付けてみると似合わねえと朋也笑ってます。
で他のを探していてフザけて朋也が小さい子用のお誕生日セットはどうだと言うんですが風子はめっちゃ欲しいそうですw
結局それを購入する事に。
それで風子喜んでます。

ですがまた最悪な事が。
ついに渚の両親も風子の存在を忘れています。
早苗さんはまだ微かに風子の事覚えてるんですが

clannad8wa7.jpg


風子が見えなくなってるようです。
「きっともうお母さんもお父さんも・・・」
と言い泣きだす渚。
自分の家や陽平の所に行くわけにもいかず学校へ行く事に。

clannad8wa8.jpg


手を繋ぐ渚と風子。
忘れたくない。
2人ともそう思ってるんでしょうね。


明日になったら忘れてしまうかもしれない。怖いですね。
忘れた人も辛いです。

次回は風子編ラストっぽいです。
ハッピーエンドになる事を信じてます。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/89-b1758f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
渚に抱かれ妄想の世界へ旅立つ風子w風子マスターである朋也は当然、更なる進化を遂げるために新たな任務を遂行しようとするが・・・「今、体が警告しました。“逃げろ!奴は危険だ”と」風子が危機能力を身に
2007/11/23(金) 21:18:13 | リリカルマジカルS
CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」 の感想です
2007/11/23(金) 21:25:14 | アニメすく~る
何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。
2007/11/23(金) 22:03:41 | ゼロから
CLANNAD 1 (初回限定版)幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見守る朋也と渚。しかし風子が差し出すヒトデを受け取らない生徒の数が増えていた。まるで風子の存在に....
2007/11/23(金) 22:07:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
風子シナリオってあゆ以外にも何かの話に似てるなぁと思ってたらONEの茜シナリオだったか。ずっとモヤモヤしてたんだけどこの間友人と話してようやく思い出せたよ。CLANNADの原作をプレイした当時も同じこと思って
2007/11/23(金) 22:11:19 | おもちやさん
クラナド
2007/11/23(金) 22:27:58 | ゲーム&アニメ感想館
CLANNAD-クラナド- 第8話「黄昏に消える風」「今ではウミウシより好きです」幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった結婚式に向け生徒へ...
2007/11/23(金) 22:33:02 | Welcome to our adolescence.
CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」 春原、なーんで病院に行っちゃったかな
2007/11/23(金) 22:33:05 | 【萌え声依存症候群!?】
まだ完全に消えたわけじゃない。
2007/11/23(金) 22:44:10 | ミナモノカガミ
CLANNAD 第8話 見ました。 今更ですが、ブログに感想を書こうと思います。
2007/11/23(金) 22:45:27 | caeruのシュウマツ
■CLANNAD『私・・・忘れたくないです。風ちゃんの事忘れたら、友達じゃなくなってしまうです!』学校での挙式がOKになり、公子さんの結婚式の日程も決まりますです。だ...
2007/11/23(金) 22:47:42 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
たとえ私が消えても…思い出が消えなければ、私たちはいつも一緒です。風子エピソードも大詰めですね!(つД`)みんながどんどん、風子の事を忘れてしまっていきます…それは...
2007/11/23(金) 22:50:45 | 垂れっ流しジャーマン
CLANNAD -クラナド- 第8話、「黄昏に消える風」。ゲーム版は未プレイでの感想です。今回は泣けると言うよりはひたすら切なく辛かったです。姉の結婚式が次の日曜日に決まったと...
2007/11/23(金) 22:54:36 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
風子編が長くて尺が大丈夫かと心配しつつ風子編も終盤が近づいてきた。初っぱなの作画がちょい微妙にビビったり。個人的には別にこれでも良いんですけれどね。ただ気になる人は気になるかも知れない。普段がほとんど崩
2007/11/23(金) 22:58:14 | angel notes.
風子のことを忘れていく人がだんだんと増えていく。焦る朋也と渚。智代も杏も涼も春原も、秋生も早苗も忘れたくないのに風子のことを忘れていってしまう。風子が何者なのか、私も気になるところです 春原と早苗は、それを確かめに病院へ赴いたところ、風子のことを忘れてし
2007/11/23(金) 23:03:58 | Hy-a*line
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページいや~、流石に辛いですね。そもそも入院して意識不明なわけですから、学校で活発に行動している姿を覚えていたら不自然なわけで、みんなが風子の記憶を無くしていくのは当然な展開ではあるのですが…辛いです。Aパート...
2007/11/23(金) 23:04:15 | パプリカさん家のアニメ亭
CLANNAD アニメ 第8話 感想です。いつも通り木彫りのヒトデを作る風子と、それを見守る朋也と渚。ですが、朋也は、春原が言っていたことが気になります。風子のことが見えなかった生徒。ヒトデをあげた生徒も風子のことを忘れてしまっています。学校でも風子が無視される
2007/11/23(金) 23:16:58 | UMSの戯言
CLANNAD -クラナド- 第8話感想いきます。
2007/11/23(金) 23:25:30 | AAA~悠久の風~
僕さ…そいつのこと嫌いじゃなかった…そんな気がするよ――。学校での挙式もOKになり公子の結婚式の日も決まる。ヒトデを配りつづける風子だが、受け取らないものが増えていく…。関わりがない者から、風子の姿が見えな
2007/11/23(金) 23:42:20 | SeRa@らくblog
私は、基本的にフィクションの登場人物に対し、感情移入しないタイプの人間だと思っています。
2007/11/23(金) 23:49:38 | 方丈にて徒然なるままに
CLANNAD『黄昏に消える風』個人的な感想等
2007/11/24(土) 00:34:50 | starlightmemories
幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見守る朋也と渚。しかし風子が差し出すヒトデを受け取らない生徒の数が増えてい
2007/11/24(土) 00:38:29 | 気ままな@ジパング
好きだったはずなのに・・・周りから徐々に消えゆく風子の存在。それは忘れてほしくない人からも無常にも。ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋...
2007/11/24(土) 00:43:43 | ラピスラズリに願いを
ヒトデ>朋也>ウミウシ という、ぱっと見、好感度が低そうな不等式wなんとなく嫌なランキングwつか、朋也のあの格好はねーよww早苗さんと風子の入浴シーン。これはアニメになってくれてあり
2007/11/24(土) 00:45:28 | たまにもゆる
正直耐える自信がないので凹む前に書ききるべく、もう一台のパソコンを起動!!見ながら同時に記事かいてます!!ってか耐えられねぇorzCLANNAD 第8話
2007/11/24(土) 01:19:32 | RAY=OUT
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第08話タイトル :「黄昏に消える風」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/11/24(土) 01:28:25 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
もう、間に合わない・・・どんどん人々に認識されなくなっている風子、そして知っている人からは忘れられていきます。先週は係わりの薄かった人ぐらいでしたが今週は・・・...
2007/11/24(土) 01:39:41 | 中濃甘口 Second Dining
関わりがない者から忘れていくもうほとんどの生徒が風子を見えてない様子・・・まるで学生時代のうちのようry ゴホゴホ智代も案の定忘れてましたが、智也のおかげで多少思い...
2007/11/24(土) 01:44:23 | 今日もやられやく
みんなどんどん風子を忘れていった。岡崎も言ってたけど何も完全に忘れたわけではないようなのは救いなのかもしれない。少なくとも努力がふいになったわけじゃないし。必死に思...
2007/11/24(土) 01:57:29 | 蒼碧白闇
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第8回 黄昏に消える風考え事。春原に聞いた事を考えている朋也それは風子が少しずつ忘れられているということそうとは知らずにひたすら木彫りを...
2007/11/24(土) 02:01:14 | まぐ風呂
「僕さ、そいつのこと嫌いじゃなかった…そんな気がするよ」春原が(・∀・)カコイイ!!
2007/11/24(土) 02:19:30 | 反逆者を追え!
風子の記憶を失う人が増えてきていよいよ架橋に差し掛かってきました。 今まで風子の存在を失うのは関係が薄い人たちばかりでしたが主要キャラにまで広がりつつあり、そろそろやばいかな。 それだけ風子の容態に異変が起きている証拠でしょうが、一緒に授業まで受けた藤
2007/11/24(土) 02:29:37 | 二千万パワーズ
『なんだかもらってくれない人が増えてるような気がします それもただ受け取ってくれないだけじゃなくて ふぅちゃんに気付かないみたいな』 リアルタイムで見ていたものの、心いっぱい胸いっぱいで とてもすぐには感想かけなかったCLANNAD 第8話です。 さらに言うなら見
2007/11/24(土) 03:27:58 | 風庫~カゼクラ~
CLANNAD  (木)TBS26:25~26:55恋愛アドベンチャーゲーム PS2光坂高校が舞台の学園 アニメ今回はシリアスな回でした~幽霊疑惑のあった風子ちゃん・・・・が、見えるんです!いるんです!友達なんです!と岡崎くんと渚ちゃんは戸惑い
2007/11/24(土) 03:39:10 | 「艶美★キレイとアニメの部屋」
幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式
2007/11/24(土) 03:46:21 | SUGO FACTORY別館
【公式】神 春 原ついに春原の名台詞「風子ちゃんも何か言ってやってくれよ」「そいつのこと、嫌いじゃなかった…そんな気がするよ」やっぱり涙(ノДヽ)°。真面目になると春原カッコいいなぁ。ところで、この回で春原連続記録ストップしてました(笑)そし....
2007/11/24(土) 04:21:30 | 48億の個人的な妄想
メグメル/だんご大家族発売日:2007-10-26価格素晴らしい!原作未プレイでアニメでクラナドを知り、だんご大家族にはまってしまいました!とても暖かい歌詞なのになんだか泣けてくるのはなぜなんでしょう。そして聴くと暖かい気持ちになれます。ちょっと疲れてしまった方にお
2007/11/24(土) 08:10:51 | ここには全てがあり、おそらく何もない
もしかしてタイトルは、風=風子なのかな…? 忘れても、みえなくても、大切な゛存在゛は心の中にある。 後半、泣いてて感想がうまくかけるかどうか…
2007/11/24(土) 08:53:26 | 月の満ち欠け
「黄昏に消える風」 みんなが風子を忘れてゆき、みんなの前から風子が消えていく そ
2007/11/24(土) 09:48:28 | Brilliant Corners
公子さんの結婚式の日取りが決まり、ますますヒトデ配りに励む風子ですが、風子の存在に気付かない人がどんどん増えてきていました…。
2007/11/24(土) 10:13:23 | Girlish Flower
あらすじ:幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見守る朋也と渚。しかし...
2007/11/24(土) 10:44:07 | 緑青の報告書
 ええっ? まだ、引っ張るんかい? タイトルからして、今回が風子編ラストだと思ったのに。。。  それにしても、今回はやけに渚が積極的。    風子に対して、ところかまわず、ボディタッチ。  髪をといて
2007/11/24(土) 13:00:08 | 夢見る不惑☆星
 今回はいつのなくシリアスな話。皆が風子のことを忘れていってしまう様子が描かれていきます。後半は見ているこっちも辛くなりました。特に春原と早苗のあのシーンが…。切なすぎます…。タイトルはこういうことだったんですね…。
2007/11/24(土) 14:21:17 | コツコツ一直線
風ちゃん、クライマックスまであとわずかです;;。
2007/11/24(土) 14:24:00 | アニメ好きのケロポ
★感想・第8話 
2007/11/24(土) 16:02:09 | テトレト空想我学
CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」
2007/11/24(土) 16:29:35 | 恋華(れんか)
んー、ちょっと引っ張り過ぎかも。(ファンの方、ごめんなさい) 風子ルートはかなり好きですが、一連の流れを飛び飛びで見せられるのであんまりうるうる来ませんでした。でも忘れてしまう切なさ、思い出せないもどかしさはあちこちで感じられました。特に“あの春原”が..
2007/11/24(土) 17:06:20 | はざまの欠片
風子不憫や…原作では泣いたのにいまだに泣いていません。確かに感動的ではあるのですけど…公子の結婚式は今度の日曜日に決まった。風子の頑張りが報われる日が来るのだが、それに相反して風子の存在は忘れられていく。
2007/11/24(土) 17:19:00 | 腐れヲタ日記
第8回『黄昏に消える風』風子のことを忘れ、見えなくなる生徒たち。 智代も忘れていたがかろうじて思い出してくれた。 ありがとう、思い出してくれて。 でもきっともう忘れちゃってるかな?さびしいね。 三井さんの心証はまた悪くなりましたw
2007/11/24(土) 18:05:42 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
 続きましたか・・・。 「Kanon」のときも(真琴ルート)もう1週引っ張ったしね。
2007/11/24(土) 18:15:12 | おカネの錬金術師の錬成日記
「黄昏に消える風」 ヒトデを配っても全然気付いてもらえない風子。この間ヒトデをあげた人達、智代も忘れかけ、三井は完全に忘れてしまったようです。春原の言っていた事が段々と真実味をもってきます。 それでも元気なのは古河家。秋生や早苗の何時...
2007/11/24(土) 19:25:37 | 自己満足
涙で画面がにじんで・・・よ”ぐみえませ~~~んぐっすん。正確に言うと本編はぽろっと着そうになりつつもまだ冷静に見ていられたんです!!でも・・・第9回の予告を見ていたら…風子ちゃんのナレーションを聴いてしまったら。。。もうぼろぼろになってしまっていたんです
2007/11/24(土) 23:12:05 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
CLANNAD -クラナド- 第08話「黄昏に消える風」
2007/11/25(日) 05:55:29 | エンドレス・ナイトロード
残された時間はわずか
2007/11/25(日) 07:10:51 | Hiroy's Blog
何故こんなところにまで気合を入れる京アニwww一生ついていくわwww
2007/11/25(日) 13:52:42 | 1日26時間
そんなワケで第8話です
2007/11/25(日) 13:55:36 | 麒麟伝説
「CLANNAD-クラナド」は風子シナリオも次回第9話が終わりのようだ。この尺の取り方だと残りのメインキャラことみ、杏、智代、渚とサブキャラのストーリーを組み入れ、なおかつアフターまでやると2クールでじは終わらない。京都アニメーションの流儀では後半に超圧縮展開など
2007/11/25(日) 17:08:48 | アニメレビューCrossChannel.jp
風子がかわいすぎて悲しすぎる第8話の感想です。
2007/11/25(日) 17:48:04 | さくら日記
CLANNADの8話
2007/11/25(日) 21:16:01 | てけと~な日記
さすがにシリアス一辺倒でお笑いの空気は後半に差し掛かるとほとんどありませんでした。細かいギャグは申し訳程度のものに留めて置いているのでしょうか。一応「ぷち最悪です」あたりもそうかな。完全に忘れてしまっ
2007/11/25(日) 22:23:15 | 暁の夜明けと夕暮れの空に
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007/11/26(月) 00:44:47 | アニメって本当に面白いですね。
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
