主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

clannad7wa1.jpg


ヒトデVSだんご戦争。
公子さんは風子に気づいてません。
朋也は公子に絶対彼氏と結婚してくださいと。
私一人だけ幸せになるなんて・・・と言ってるんですが
「そんな思い込みをしている方が自分勝手ですよ」
と朋也が言って公子は
「幸せになります」
と結婚を決意。
それを聞いて風子は安心したようもっともっと頑張ってお祝いしてくれる人を増やすと決意しました。
人だけじゃなく

clannad7wa2.jpg


ボタンにもあげてます。
しかも言葉通じてるとか凄いですねw

でいろいろな人に配るんですが今度はことみの所へ。
何回か声をかけてやっと気づき風子が渡すんですがことみはヒトデを星と思ってたようでヒトデだと話すとヒトデの知識を言い出します。
それで風子は感動。
なにか似ている二人ですね。

風子にまた先に帰ってもらい公子の所へ。
結婚の気持ちが変わってないか聞きに来たようです。
どうやら気持ちは代わって無いんですが式場の場所が予約がいっぱいで取れないとの事。
本当は公子は学校で式をあげたいそうです。

clannad7wa3.jpg


渚また泣き出しました。
風子の話が出たからでしょうか。

朋也は風子はどんな子だったのかと聞きます。
前に親戚と海に遊びに行ったんですが

clannad7wa4.jpg


公子の所に隠れてヒトデと一人ぼっちで遊んでたそうです。
誰にも寄ってかない子だという事です。
なので公子は高校で新しい友達を作ってもらう為に突き放したそうです。
で入学式風子は友達を作るという決心をしたんですが帰りに事故に遭ってしまったそうです。

何か違うものを配ろうと言う朋也。
ですが風子は反対。
で今頃陽平ヒトデと気づきます。ずっと手裏剣と思ってたようで。
みんなヒトデと知ってるとは限らないので校内放送でヒトデと言ってお祭り騒ぎになりヒトデ記念祭が作られ

clannad7wa5.jpg


こうなるそうで。
ちょっと嫌な気がしますw

でもっと可愛いのを配ろうよと言うと渚はだんご大家族を思いついたようです。
すると風子がだんご大家族よりヒトデが可愛いと主張。
渚はだんご大家族が少し勝ってると。
ヒトデVSだんご戦争開始です。
ですが結果二つ揃って一番になりあっさり終了しましたw

またヒトデで別の世界に行く風子。
それで陽平の顔を机に置き風子は知らずに陽平の顔を突付きまくります。

clannad7wa6.jpg


陽平死んじゃいましたか?w

幸村先生に学校で式をあげれないかと相談。
どうやら出来る感じっぽいです。
みんな公子のファンだったそうですのでw

それを言うためまた公子の元へ行く2人なんですが風子の様態が代わりもう目を覚ます事は無いと。

clannad7wa7.jpg


2人ともショックで渚号泣です。

でさらにショックな事を陽平から聞きます。
どうやら風子が見えない人が出てきてるようでさらに貰った人も覚えてないようで。
風子は忘れられていっているようです。

clannad7wa8.jpg


さらにショックな朋也。
いい所で続きは次回です。


ついに終盤になりましたね。次回で終了かな?
風子が目を覚ましてハッピーエンドそれともバッドエンドなのか。
どっちにしろ自分泣きそうですw


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ<br />ランキング
コミック・アニメ ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/79-6436ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{{{CLANNAD 第7回『星形の気持ち』}}}創立者祭に公子さんを呼んで、風子と会わせようとした朋也と渚だが公子さんには風子の姿が見えてなかった。朋也は結婚を迷っていた公子さんに「彼氏と結婚してください」と。それに応じる公子さん。朋也と渚の必死さはかなり不自然に映
2007/11/16(金) 18:00:50 | ゴン太の毎日アニメ日和
CLANNAD -クラナド- 第7話感想いきます。
2007/11/16(金) 18:16:13 | AAA~悠久の風~
いきなり風子に対する鬱展開でしたが、やはり公子さんに風子が見えない理由として病室で風子が寝ているという現実を見ているからなんでしょうかねぇじゃーなぜ学校の生徒には見...
2007/11/16(金) 18:29:37 | 今日もやられやく
クラナド
2007/11/16(金) 18:29:49 | ゲーム&アニメ感想館
 CLANNAD 第7話 『星形の気持ち』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ...
2007/11/16(金) 18:30:57 | 荒野の出来事
朋也は『風子マスター』になったっ・・・・・・・!語尾おかしいのはカイジの読みすぎなので勘弁してくださいw抱いてる彫刻すり替えるってなかなかの業ですよね。CLANNAD 第7...
2007/11/16(金) 18:34:09 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。
2007/11/16(金) 18:38:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。
2007/11/16(金) 18:39:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
う~んなかなか風子の話をひっぱりますね今回あたり解決するかとおもってたんですが来週までひっぱるみたいどうやら公子さんには風子が見えていないことが判明してしまう公子さんと風子をあわせたことを後悔する朋也と渚でもちょっと今回は渚が泣き過ぎてうざったく感じて..
2007/11/16(金) 18:43:10 | にき☆ろぐ
まだだ、まだ終わらんよ!!残る時間も少なくなってきた風子編、いろんな意味で。風子と合わせるため公子さんを創立者祭に招待した朋也と渚。しかし目の前にいる風子の姿は、...
2007/11/16(金) 18:58:05 | 中濃甘口 Second Dining
「すぐそこにいるのに、話ができるのに。2年間溜めてきた思いを語り合えるのに」 息...
2007/11/16(金) 19:00:45 | Todasoft Blog
CLANNAD -クラナド- 第7話、「星形の気持ち」。ゲーム版は未プレイでの感想です。風子のことが見えない公子さん。そこで、朋也(と渚)が風子の気持ちを代弁するかのように話し...
2007/11/16(金) 19:09:37 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
公子「私幸せになります。」<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー>
2007/11/16(金) 19:25:47 | アニメが好きなのよ
TBS系TVアニメーション「クラナド」オープニング&エンディングテーマ~メグメル|だんご大家族公子さんが前回風子の姿が見えてないというとこで終わりました。で、その続きから始まるんですが、朋也と渚が悟ります。風子は嘘をついてなかったと。自分にできることが「ヒ...
2007/11/16(金) 19:59:22 | スローボール
CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」
2007/11/16(金) 20:02:10 | エンドレス・ナイトロード
はー。京アニ、やってくれたわ~。冒頭からいきなりクライマックスとは!それにしても、ギャグとシリアスなシーンのバランスがいいですね。だらだらと泣かせるだけではなく、途中でギャグや日常の風景をいれ
2007/11/16(金) 20:06:45 | ネトゲで逝ってみよう
引き続き風子ルート。あと2回ぐらいで意外と長めですよね。最初の急ぎっぷりは何だったのか。「必要なところに尺を」の精神か。ことみと風子の絡みは貴重。原作ではなかった気がする。ことみは天才すぐる。あ
2007/11/16(金) 20:15:50 | angel notes.
風子が一番想いを伝えたい相手は風子の存在が感じることができない。そのことを分かっていた風子は自分にできる唯一の事として姉が結婚して幸せになれるように学校で活動していた。...
2007/11/16(金) 20:23:52 | ムメイサの隠れ家
【公式】サブタイ、木の根元に光の玉が……誰のだろう。ボタンにもヒトデあげて招待、おそらく来ますね(笑)風子とことみ、何気に珍しい組み合わせ。近所でもフェアと評判キタ(笑)早口対決。春原、智代・美佐枝さんがいないとなると風子親衛隊。未だに1話から継続中のや.
2007/11/16(金) 20:33:07 | 48億の個人的な妄想
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007/11/16(金) 20:34:26 | アニメって本当に面白いですね。
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007/11/16(金) 20:34:58 | アニメって本当に面白いですね。
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第07話タイトル :「星形の気持ち」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/11/16(金) 20:38:22 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
風子のことを忘れてあげないで下さい。まだまだ明るいシーンをやっていますが、だんだん風子にとって残酷な事実が・・・ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中...
2007/11/16(金) 21:26:24 | ラピスラズリに願いを
「公子さんの妹なら可愛いに決まってます!一生懸命でほっとけなくて、一緒にいると楽しくて・・・」何気に風子を可愛いと言ってる朋也w「一緒にいると楽しくて」はこの作品を見てる方なら誰もが激しく同意なはずw公子さ
2007/11/16(金) 21:32:31 | リリカルマジカルS
風子が見えないのはお姉ちゃんだけじゃなかったのね。風子がいったい人間なのか幽霊なのかわからない状態だったけどやっぱり生霊みたいなものなのね。幽霊の噂もこれで納得がいく...
2007/11/16(金) 21:40:57 | 蒼碧白闇
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回も風子の独壇場、勢い全快で進行するのは展開的に当然なのですが、これだけ笑わせられているのに、いかんともしがたいくらい悲しい内容なのは凄いです。幸村、ことみのベタなギャグも含め、ボタンとのやり取りから始まる.
2007/11/16(金) 21:55:37 | パプリカさん家のアニメ亭
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回も風子の独壇場、勢い全快で進行するのは展開的に当然なのですが、これだけ笑わせられているのに、いかんともしがたいくらい悲しい内容なのは凄いです。幸村、ことみのベタなギャグも含め、ボタンとのやり取りから始まる.
2007/11/16(金) 21:56:08 | パプリカさん家のアニメ亭
学校にやってきた公子さんには風子の姿は見えていませんでした…。その事実に呆然とする朋也と渚ですが、風子本人はそれを受け入れているんですね…。今までにも公子に話しかけようとして駄目だという事を悟ってしまってい
2007/11/16(金) 22:05:26 | Girlish Flower
みんなの記憶から消えていくってのはよくある展開だけど切ないぜ!特にコイツは絶対記憶無くさないだろうなって思ってたキャラが、ある日突然「誰それ?」状態になったりするのが一番堪える!今回のケースで言うなら
2007/11/16(金) 22:06:57 | おもちやさん
CLANNAD 第7回 『星形の気持ち』
2007/11/16(金) 22:07:15 | THE BROKEN HIGHWAY
「よかったら、私のお姉ちゃんの結婚をお祝いしてもらえませんか?」自分の代わりにお祝いしてくれる人をもっともっと増やしたい。ここに来て一連の風ちゃんの行動が、そういう事だったのか…ってなりますね。「結婚して欲しい」という願いは風ちゃんに代わって朋也と渚....
2007/11/16(金) 22:28:04 | はざまの欠片
そろそろ泣き所がきますね。特に来週とか。公子に風子の姿は見えていなかった――その事実に驚愕し言葉が出ない朋也と渚。何とか話を合わせることはできたが、渚は風子がその場にいることをいいそうになる。そこ
2007/11/16(金) 22:45:28 | 腐れヲタ日記
チャーチャラッチャッチャ、チャーチャラッチャッチャ、チャラララーチャラーララーー♪風子エピソードも大詰めですね…いや、あれだ…泣ける!!!(つД`)風子が一番、話したい相手である姉を目の前にしても
2007/11/16(金) 22:47:03 | 垂れっ流しジャーマン
 「お2人に会えてほっとしました。あのどうしました?渚ちゃん、岡崎さん」光坂高校創立者祭に約束通りやって来た公子には、病院で2年間眠っている妹の風子の姿は見えなかった。「すぐそこにいるのに、話が出来るのに、2年間溜めて来た思いを語り合えるのに・・・・こん
2007/11/16(金) 22:59:49 | アニメのストーリーと感想
CLANNAD -クラナド- 第07話「星形の気持ち」 の感想です
2007/11/16(金) 23:05:24 | アニメすく~る
第7回『星形の気持ち』風子の姿が見えない公子さんに、 風子がそこにいることを、本当のことを言いたいけど言えない。 それでもやんわりと風子が姉の結婚と幸せを 望んでいると思うと風子の意思を伝え 公子は幸せになることを決心する。
2007/11/16(金) 23:22:14 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
いっしょにいてあげてください…夢の最後まで――。公子に見えない風子に替わり、朋也は結婚式を挙げるように頼む。風子がそう望んでいるからと…。公子は風子が学校にいると噂は知っていて朋也たちに友達になってあげてと
2007/11/16(金) 23:47:42 | SERA@らくblog
のうわぁ~い!!風子・・ちごた><。クラナドはじまっとわぁ~!!相変わらず、風子面白い!
2007/11/16(金) 23:51:05 | アニメ好きのケロポ
とうとう風子マスターへと辿りついた朋也。これで履歴書にも書ける肩書きゲットw風子最高!岡崎最高!君が見せてくれたイリュージョンは最高だったよw彫刻をすり替えるシーンが(春原のみ)こんなに壮絶
2007/11/17(土) 00:06:38 | たまにもゆる
CLANNAD クラナド 第7話「星形の気持ち」を見ました。 伊吹先生には風子が...
2007/11/17(土) 00:10:23 | とくぶろ
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第7回 星型の気持ち姉として。噂で風子が実はこの学園で誰かと駆け回っていることは聞いていた公子しかしそれは夢いつも寝顔を見ている公子はせ...
2007/11/17(土) 02:22:40 | まぐ風呂
どうか願いだけは消えないように。
2007/11/17(土) 02:58:18 | ミナモノカガミ
アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第7回:『星形の気持ち』 姉の想い…妹の願い…。(あらすじと感想・ネタバレあり)
2007/11/17(土) 06:36:18 | 芳月日記
「星形の気持ち」 シリアスに重くなってきました(;><) …風子は目を覚ますこと
2007/11/17(土) 08:16:39 | Brilliant Corners
これにて風子シナリオコンプリート! 嘘。  ↓
2007/11/17(土) 08:48:15 | K@Blog-更新のフリをした日記2
ヤバイ。泣きそうになる・・予想はしていたけれど、こんな悲しいことが。 風子の気持ちは、先生に届くことなく消えてしまうのでしょうか…?
2007/11/17(土) 09:40:50 | 月の満ち欠け
朋也は『風子マスター』になったお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2007/11/17(土) 10:21:29 | 反逆者を追え!
伊吹公子には、伊吹風子の姿は、見えない。渚の風子への目線も気になっていないしやはり、当事者には見えませんね。
2007/11/17(土) 11:51:44 | ゼロから
7話、「星形の気持ち」。公子にはやはり風子の姿が見えていない。だけど、今まで風子とたくさん一緒にいた朋也と渚だから、その気持ちも充分わかって代弁してくれていました...
2007/11/17(土) 14:53:41 | せれせれにっき
リアルでまさかの鬱状態になってました・・・OAで見たらいつもは直後に書くのに、ここまで引きずるなんて・・・・・・・・・・でも、楽しい気持ちで感想行きましょう!!...
2007/11/17(土) 15:36:54 | RAY=OUT
 こんなに近くにいるのに姿が見えず、声も聞こえない。そんな風子に代わり、伊吹先生
2007/11/17(土) 15:37:47 | ぶろーくん・こんぱす
★感想・第7話 消えるもの、消えないもの
2007/11/17(土) 15:40:22 | テトレト空想我学
『すぐそこに居るのに 2年分の想いを伝え合える距離に居るのに こんなことって・・・』 開始早々、滝涙の予感満載な CLANNAD 風子ルートクライマックス直前回です。
2007/11/17(土) 15:53:32 | 風庫~カゼクラ~
「星形の気持ち」伊吹先生にだけ風子の姿が見えない理由がはっきりとはわからないどころか、不可思議な方向に行っていますね。でも元々、渚と朋也といる風子の存在自体が謎ですからねえ。伊吹先生は病院にいる風子は容体が悪化しいつ目を覚ますかわからないと言われたと渚と
2007/11/17(土) 17:00:44 | Anellia Neo
消えていく
2007/11/17(土) 21:05:10 | Hiroy's Blog
第7話 星形の気持ち公子さんに見えない風子…これは悲しすぎる・゚・(ノД`)・゚・CLANNAD 1 初回限定版CLANNAD 3 初回限定版
2007/11/17(土) 23:08:29 | えたなるお~しゃんA’s
唐突ですが…『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱出来ました!今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできました!よろしければど~~ぞ!です。今回は、風子ちゃんの存在の危うさが強調されていました。朋也くんと渚さん
2007/11/17(土) 23:16:08 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)テックジャイアン編集部価格ゲーム、サントラ、そしてこれで、「クラナド」。おそらく、クラナドはサントラとゲームとこれがセットでクラナドだと思っていいです。内容は文句なし、キャラ紹介に加え、攻略、やりこ
2007/11/17(土) 23:23:52 | ここには全てがあり、おそらく何もない
CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)テックジャイアン編集部価格ゲーム、サントラ、そしてこれで、「クラナド」。おそらく、クラナドはサントラとゲームとこれがセットでクラナドだと思っていいです。内容は文句なし、キャラ紹介に加え、攻略、やりこ
2007/11/17(土) 23:23:58 | ここには全てがあり、おそらく何もない
●前回までのあらすじ 大好きな姉の公子の結婚式を一人でも多くの人に祝ってもらいたいから、 風子は一生懸命彫ったヒトデの彫刻を校内の生徒達に渡し続けています。 そんな彼女に協力している朋也と渚は創立者祭で姉妹を再会させようと、 けれど招待された公子の瞳には
2007/11/18(日) 10:49:38 | さくら日記
「CLANNAD」 物語は全体的にシリアス方向へと向かい始めました。 どうやら次第に周りの人が風子のことを忘れ始めたようです。今回風子と向かい合っていた朋也や渚た...
2007/11/18(日) 15:33:38 | レインボウブログ
CLANNAD -クラナド- 第7話「星型の気持ち」
2007/11/18(日) 21:50:19 | 恋華(れんか)
先週のNHKの番組宣伝を視たせいで、ネットでつい視てしまいました。『太王四神記』:第19話…。 毎週水・木曜日の午後9時55分にMBCで放送されています。
2007/11/18(日) 23:55:27 | 神奈川辺境交通(かなへん)
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
