主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

suketti5wa1.jpg


猫中心の話。
猫のミケが歩いてると

suketti5wa2.jpg


ポリバケツの上にいる顔の大きな猫が。
ミケから汗が出てます。
猫の世界では高い位置にいる猫の方が偉いからです。
ミケが自己紹介すると顔の大きな猫ことクマも偉そうに我輩はクマと自己紹介。
チャームポイントは我輩が語る必要は無いとこれまた偉そう。
それにミケはムカついてクマより高いの所に登るんですが最終的にクマが電柱の上に立ちもう高いところがないのでタマの負けです。

suketti5wa3.jpg


orzですねw

クマのチャームポイントは顔のパーツが中心に寄っている事だそうです。
語る必要なかったと言っておきながら語ってますw
それにミケが感動してるんですが

suketti5wa4.jpg


顔がデカすぎるwww
もうこれ猫じゃないでしょw

クマが去った後屋根で寝てるとハーさんが。
話をしてると空兄弟の話になりハーさんが空に餌をねだってると

suketti5wa5.jpg


賞味期限が切れたイカをw
前にも賞味期限が切れたモズクを出したりしたので要注意と。
にしても空が黒い(((( ;゚Д゚)))
変なオーラも出てますw

愛想笑いするミケが飼い猫となったのを聞き飼い猫はいいもんなのかと疑問に持つミケ。
人間にすり寄ってまでどうして飼い猫になるのがいいのが分からないのでたまたま通りかかったグレに聞いてみる事に。
答えは「ニャー」と。

suketti5wa6.jpg


反抗期だから答えないのかな?w

するとクマが現れグレに付いてる首輪を羨ましがってます。
飼い主を見つけるためにダンボールに字を書いて拾ってもらう作戦に出ます。
するとクマがダンボールの文字を拾えと修正してます。
やっぱり偉そうですねw
いろいろな提案が出るんですが最終的に珍獣に決定w

それで拾ってくれる人なんか・・・いました。
猫をほしがってた朝霞です。
姉が余裕が無いから駄目と言っていたんですが可愛いからOKになりました。
ついにクマは飼い猫になりました。
グレは逆に飼い猫をやめたそうです。
やっぱり自由の方がいいんでしょうかねえ。

空が現れてハーさんはエサを貰いに行きます。
空は鮭を持ってきてるようですが

suketti5wa7.jpg


やっぱりですかwww
生物の賞味期限切れってやばい気がw


今回猫中心でしたがいつもの本編より面白かったかも。
猫にも人間と変わらずいろいろとあるんですね。
それと空が猫好きにもかかわらず賞味期限切れの物をあげるって酷いですよ。
空の黒い所も見えた回でもありましたw


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ<br />ランキング
コミック・アニメ ランキング
コメント
この記事へのコメント
原作の設定では、実はグレはミケの子なんだそうです。反抗期を見抜いたミケはやっぱり母親…?
2007/11/05(月) 00:16 | URL | #-[ 編集]
どうも~
アニメだとあまりに普通に話してたので友達かと思いました。
アニメでは親子関係じゃ無いのかもしれませんね。
2007/11/05(月) 17:26 | URL | へたれ君 #V9pUxRTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/58-12a88db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全米が泣いた!!スケブ第5話ぬっこぬこにしてやんよ♪
2007/11/02(金) 01:44:29 | RAY=OUT
スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 ラストの
2007/11/02(金) 03:33:14 | 【萌え声依存症候群!?】
スケッチブックPage.05の視聴感想です。 猫。 ネコ。 ねこ。 ネコにはネコの世界があるんです。 ↑さぁポチッとな
2007/11/02(金) 04:36:14 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
猫を楽しみに見てきた作品ですが、今回は本当にメインは猫さんたちでした。(^^)お話としては、顔が大きくて目や鼻が顔の中心に寄ったクマさんという猫が、飼い猫になりたくて、ミケさ...
2007/11/02(金) 06:13:07 | 日々の記録 on fc2
スケッチブック ~ full color's ~ 第5話見ました。 今回は猫猫ス...
2007/11/02(金) 06:18:21 | とくぶろ
猫となんとかは高いところが好き――よく言われることだけど、調べてみるとどうやら本当のことらしい。喧嘩するときなどは、相手よりも高い位置を占領することが勝敗を決するキーになるんだそうな。またまたトリビアですよ、奥さん。為になるアニメだなぁ……。と・り・あ・
2007/11/02(金) 06:20:08 | うかばれないもの
「スケッチブック ~full color's~」 第五話では、視点をネコたちに移しての日常が描かれました。 視点がネコたちに変わっただけで、同じ世界であるにもかかわらず、感じ取れる...
2007/11/02(金) 06:49:43 | レインボウブログ
タイトルどおり、主人公の空はほんの少しの登場で「ねこねこ」なお話でした。猫好きーさんにはたまらん!!!です!私はどちらも好きですけど、飼ったことがあるのは犬だけですねえ。空が毎日、気にしているミケたち。珍しく顔が大きくてパーツが真ん中に寄ったクマさんに..
2007/11/02(金) 07:14:35 | おぼろ二次元日記
スケッチブック ~full color's~みんなで思いっきり案を出し合った末に、「珍獣」で収まって箱に入っているクマさんには、不覚にも手を打って爆笑してしまった今回。ミケがメインで展開されていく内容には、やはり基本は猫なのですねと思いつつも、結構面白い内容でした。.
2007/11/02(金) 07:36:06 | パプリカさん家のアニメ亭
☆『スケッチブック ~full color's~』☆今週は何がしたかったのか、良く解らなかった。いつもみたいに綺麗にまとめるかと思ってたのにボンヤリで終わっちゃったなぁ。自らの力量が足りなかったのか、とりあえず個人的に言えることは今回の主役はグレさんだという事。
2007/11/02(金) 08:03:16 | starlightmemories
本気で癒されます。それにアリアより笑いの要素がより強くなっているイメージ。まぁ個人的なイメージですが。テレビ東京系アニメーション「スケッチブック~full color’s~」エンディングテーマ~スケッ...早速感想。今回は猫・猫・猫・猫!超豪華キャストの猫たちに癒...
2007/11/02(金) 08:14:36 | 物書きチャリダー日記
珍獣現る! そして賞味期限切れは今何かと危ない話題なのです(ぁ
2007/11/02(金) 08:55:37 | SOBUCCOLI
&#039;&#039;&#039;今回の主役はネコさん達&#039;&#039;&#039;メイン猫の金朋ヴォイスことミケの前に突如として現れた一匹の猫w=== 珍獣ことクマさん登場~wwwww ==={{{もはや猫とは思えん容姿、更に重厚な譲治ヴォイスといい圧倒的存在感を放っておりますな~w}}}&#
2007/11/02(金) 09:47:35 | 時空階段
あらすじは公式HPから。散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌はどうしていつ..
2007/11/02(金) 11:29:01 | よろず屋の猫
Page05「ねこねこの日」さて今回も感想が書きにくいですがとりあえず行ってみましょう猫の世界もいろいろと大変みたいですけど、しかしクマはいろんな意味で本当に猫なのでしょうか。「説明しよう」と言うフレーズを聞くたびタイムボカンシリーズを思い出してしまう私です(^
2007/11/02(金) 16:23:49 | Anellia Neo
スケッチブック ~full color's~ 第5話感想いきます。
2007/11/02(金) 17:05:45 | AAA~悠久の風~
昨日、話した猫は今日も同じ場所にいました。よく見かける黒猫なんだけどねw※あらすじ 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんや..
2007/11/02(金) 18:07:17 | 極上生徒街-Autunnale-
[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.05 「ねこねこの日」]面白かった!ドアップになると顔の輪郭が無くなるクマさん話でしたけど、まさかクマの声が中田譲治さんだとは...
2007/11/02(金) 20:17:15 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
確かにねこねこの日だ。猫ってこんな事考えてるのかというと、ちょっと微妙というか、擬人化しすぎかなぁというのが、家に猫が居る人間の感想で、それこそ、グレくらいに何考えてる...
2007/11/02(金) 20:20:20 | Kazu'Sの戯言Blog(新館)
★先着予約特典:ポストカードセット付+初回版!★特典付+初回版★スケッチブック~full color's~ 第1巻 人に飼われることが猫の幸せなのか、そうではないのか、私には分からない。猫に聞いてみれば一番いいと思う
2007/11/02(金) 21:49:20 | 荒れ地に棲む者へ
 ミケVSくま。猫の世界では高いところに居る方が偉いらしい。くま、その図体で随分
2007/11/02(金) 23:02:47 | ぶろーくん・こんぱす
スケッチブック~full color's~・5話「ねこねこの日」の感想。
2007/11/03(土) 00:02:40 | 気まぐれ語りるーむ
スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS)散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌...
2007/11/03(土) 00:47:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
~アニメ スケッチブック ~full color’S~ 第5話 『ねこねこの日』 について~【 猫の世界 ~ネコとニンゲン~ 】猫たちの世界。時に、そこには人間が踏み入れてはいけない場合もある。なぜなら、猫だけにしか
2007/11/03(土) 08:45:58 | 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~
スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 2007/10/30 02:00 テレビ東京 感想です。あらすじ:猫達の日常。上下関係もあったり猫の世界も結構大変で・・・・。飼主を捜している顔の大きな猫、クマさんと遭遇したミケさんは、ハーさんや反抗期のグレさんと一緒
2007/11/03(土) 21:13:09 | 詩音の枝折り
ねこの世界には、邪魔しちゃ行けない時もある!(?)ホントに、ねこねこばかりの回でした(笑)今回の主役はミケさん@金朋と。デカイ顔のクマってねこ。ねこの世界も大変なようで、餌をくれるけど賞味期限切ればかり
2007/11/04(日) 13:29:26 | SERA@らくblog
「ねこねこの日」 スケッチブック~full color's~ 第1巻花澤香菜 平池芳正 メディアファクトリー 2008-01-25売り上げランキング : 447おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ミケさんが出会ったのは顔の大きな珍獣猫。 自分の徒を我輩と呼び、どこと無く哲学的な
2007/11/04(日) 20:23:41 | 本を読みながら日記をつけるBlog
中田譲治さん、金田朋子さん、しかも伊藤静さん―――。非常に豪華な声優陣ですね。
2007/11/04(日) 23:50:31 | 神奈川辺境交通(かなへん)
今回は視点を変えて、いつもは空が愛でているだけの、極めて背景的な脇役陣すなわち猫にスポットを当てた回でした。猫同士でのやりとりに終始しているため、人間の登場はわずかなもの。各人物のファンにとっては少々物足り
2007/11/05(月) 18:02:50 | BLOG不眠飛行
猫の大冒険。
2007/11/05(月) 18:57:26 | 空色☆きゃんでぃ
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
2007/11/05(月) 20:54:46 | アニメって本当に面白いですね。
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
2007/11/05(月) 20:55:29 | アニメって本当に面白いですね。
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
