主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ef4wa1.jpg


今更ですが複雑なアニメですねえ。
紘は新藤姉妹との小さな出会いが紘の歩む道を大きく変えたそうです。

ギャラ入んねえかなと言いながら歩いてると途中で怒っているみやこが現れます。

ef4wa2.jpg


ですがあっさり許して紘の買ってきたカップラーメンを見て紘の家に行こうと言う事に。
で部屋にほいほい入るみやこ。
「紘は優しい人なんだよ」と信用されてるからだそうです。
紘で今からは漫画を描くんですがみやこが帰るから今まで描いたの見せてと。
紘は見せるの嫌がってたんですが

ef4wa3.jpg


笑顔で見せてと言われました。
こう言われたら誰でも見せるでしょw
それでしぶしぶ貸す紘。
みやこは喜んで貸りていきました。

紘が月末で苦しいと思ったので景は料理を作ります。
紘にあげるつもりなんミズキに試食してもらうんですが厳しい言葉が。

ef4wa4.jpg


なんつーおにぎりw
景は料理うまく出来ないようです。
ミズキが「先輩はもう料理を作ってはいけません!」と言う位w

紘が漫画家になったのは私のせいだからと。
昔漫画を見せてそれをよく描いてもらったそうです。
でも今じゃ何を求めてるか分からない状態になってるそうです。

夜遅くまたみやこが来ます。他の奴を貸してほしいと。
凄く面白いそうです。
そう言われて紘喜んでます。

景がトンカツを揚げていると火がついたようです。
マヨネーズ使って火を消すんですが料理作るのは大変ですねw

次の日の夜。
紘が家に帰るとみやこが。
お返しに夕食を作ってあげると言うんです拒否。

ef4wa5.jpg


オーラを出しながら生涯女の子の料理を食べないと決めてるそうです。
・・・もしかして景の料理を食べたからでしょうかね?w

でしぶしぶ食べるんですが怒りながらもおいしいと。
なんか夫婦みたいに見えます。
ですがついに修羅場が来ちゃいました。

ef4wa6.jpg


見られちゃいました。

ef4wa7.jpg


しかも一生懸命作った弁当を持ってます。
やってしまいましたねw
景は涙を流してどっかに行っちゃいました。
今日はここで終わり。

次は蓮治と千尋。
小説を書こうと千尋に言うんですが千尋はイジワルと言って拒否します。
海辺に言ってもう一回小説を書こうと言うんでやっぱり拒否。
理由は
「わたしがこんな行き止まりの人間だから。やることもやれることもないから・・・だから夢を叶えればだいいなんて!そんな単純な!」と。
その後に「あなたは間違ってません。ですが私にどうしろというのですか!」と。
本当は書きたいんですが自分で無くなるからと。

で蓮治がキスしようと。
恋人になっちゃ駄目かなと。
なんか昨日寂しかったそうです。
で抱きしめる蓮治。
どんな小説が書きたいのと聞くと千尋は
「すべてが滅んだ世界に一人だけ生き残った女の子の物語です」
と。


蓮治と千尋の話はなんかややこしいですね。
感想が書きづらいです。
気持ちは伝わるんですが・・・
それに比べて紘は書きやすいです。
で紘は修羅場をどうやって終わらすんでしょうかね。
大変なもんです。


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ<br />ランキング
コミック・アニメ ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/54-0d013d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ名:ef - a tale of memories.話  数:第04話タイトル :「honesty」評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆
2007/10/29(月) 01:26:25 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
助けて。
2007/10/29(月) 02:42:37 | ミナモノカガミ
相変わらず色々と演出が凝っていますね。変な崩れもなく頑張っています。シャフトは良い仕事をしてくれます。とりあえず千尋に小説を書かせるのは大変ですね。その場その場から類推のネタで繋げるしかない。記憶
2007/10/29(月) 05:07:54 | angel notes.
「ef - a tale of memories.」第4話は、千尋の記憶を確かめながら進むかのような蓮治、紘と景の関係にみやこが割り込んでくるかのようなシナリオが進んでいく。アバンと途中に挿入されるヨーロッパ風の街角の回想シーンで、他人と関わることなど考えてもいなかった蓮治と一
2007/10/29(月) 05:35:42 | アニメレビューCrossChannel.jp
少年と双子は出会い、ずっといっしょだった…。そこから欠けてしまったもの――世界から足りなくなった色。少年は無くした色を探しつづけた…。欠けていく昨日――少女は物語を書きたいと夢みた。そしていっしょに夢
2007/10/29(月) 06:42:32 | SERA@らくblog
ef - a tale of memories. 第4話感想いきます。
2007/10/29(月) 07:51:36 | AAA~悠久の風~
☆『ef - a tale of memories.』☆他人が自分の事を自分以上に知っているなどそんなもんは人間として当たり前のことです。そうじゃないと『自分』という概念そのものが成立しません。
2007/10/29(月) 07:57:13 | starlightmemories
相変わらず独特のテーストで淡々とストーリーが進んでいるef。 まだまだ油断はできませんが、次回が気になる一本です。 ■蓮治と千尋のステージ 千尋には小説を書くという夢がありますが、記憶障害を抱えているためこれまではその実現を諦めていました。 でも今回、蓮治が
2007/10/29(月) 08:06:01 | アニミスク
10月から放送開始されたアニメ「ef - a tale of mamories....
2007/10/29(月) 13:00:39 | とくぶろ
第4話期待してる作品です。OPが好きすぎるんです。そして雰囲気が好きです。
2007/10/29(月) 20:38:55 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
 自分より自分を知っている人が側にいること。
2007/10/29(月) 21:15:30 | LUNE BLOG
無くした色
2007/10/30(火) 00:31:50 | Hiroy's Blog
「作画資料」とは、やはり便利な言葉。かの江川達也先生もエロ本購入の費目がこの名称になるそうです。
2007/10/30(火) 00:39:53 | 神奈川辺境交通(かなへん)
前回は一気に修羅場。本当に気になる感じで終わりましたが・・・。★初回予約限定:B2横サイズポスター付!(外付け)ef-ataleofmemories.1〈初回限定版〉...早速感想。マイユアもびっくりのフラグクラッシュと修復。二つのストーリー、両方とも修羅場ってましたね。13...
2007/10/30(火) 08:33:52 | 物書きチャリダー日記
今回は蓮治が千尋に小説を書こうと持ちかけ、みやこが紘に手料理を作るお話。珍しく千尋が強い拒絶、これは少々意外に思いつつも、やはりその理由は重いもの。別に蓮治はただ純粋なだけだとは思いますけど、しかしそんな単純に言える問題でもないんですよねぇ。紘と....
2007/10/31(水) 07:46:19 | パズライズ日記
第4話「honesty」あの頃の俺は、人が親しく接する事を理解できないでいた。あの頃の私は、人が独りでいる事が理解できなかった。紘、景、千尋。幼い頃のその出会いは、紘の歩む道を大きく変えた。一昨日、ここへ来る事が出来なかった蓮治は、千尋にプレゼントを渡す。しかし
2007/10/31(水) 16:51:23 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
