主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

suketti4wa1.jpg


やっぱり風景に力入ってますな。
今日は写生会。
降水確率40%で雨が降るかもしれないんですがそれでも空は傘を持って写生会行くようです。
あいにくの天気で誰も来ないと思ってたんですが栗原さんが。

で他の人は来ず先生の車で出発。先生だるそうだなw
にしても

suketti4wa2.jpg


これはwww
鶏が好きだからだそうですが・・・なぜ焼き鳥のぬいぐるみがw
炭火焼も好きだそうです。

で先生の遅い運転で目的地に到着。

suketti4wa3.jpg


栗原さんいい笑顔してます。
先生は留守番で2人で行く事に。
で何描こうかと回るんですが決まらずいつのまにか昼に。
空はおにぎりを持ってきてるんですがビニールが取れないようで。

suketti4wa4.jpg


必死です。
で海苔が変になりましたが取れて食べました。
その後山の絵を空が描こうとするんですが湿ってて描きづらいようで。

雲が出てきて景色が霞んできます。

suketti4wa5.jpg


これはどこかで見たことのある景色。懐かしいような景色。

するとついに雨が降ってきました。
2人はそろそろ車に戻る事に。途中で雨は止んだっぽいです。
で車に着くんですが空を見ると

suketti4wa6.jpg


夕日です。
で後ろを振り向くと

suketti4wa7.jpg


今度は虹です。
やっぱ力入ってますね。きれいです。

で帰る三人。
えらく車が遅いと思ってたらサイドブレーキを引いたままだったそうです。
これで早く・・・ってやっぱり安全運転で遅いですw

車の中空はスケッチブックに虹を書いてます。
空には空に続いていく大きな橋に見えたそうです。


風景が力入ってて結構きれいで良いんですよね。
これは内容より景色を楽しむアニメですねみたいに思うほどw
こういう風景で癒されまったり出来ていいアニメです。


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ<br />ランキング
コミック・アニメ ランキング
コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者です
スケッチブック良いですよねー。
原作は脱力系4コマなのに、アニメは極上の癒し系で驚きました。
おにぎりのシーンは、
原作を読んでないと分かりにくいですが、
結局、空はハサミを使ってしまいました。
海苔がバラバラなのはそのせいです(笑)。
2007/10/26(金) 10:12 | URL | gimmitch #-[ 編集]
初めまして。

なんかまったりしてて癒されますよね。結構自分好きです。
けど夜中に見てると眠くなって仕方ないのが欠点ですw
2007/10/27(土) 01:21 | URL | へたれ君 #t8gHw2No[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/48-d8308720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
&amp;#63893; 今までに無く、映像に力があり。 何が凄いって、降りそうで降らないどんよりした泥のような空気の中、自然という大きな塊の圧迫感を魅せてくれた事。 コントラストが非常に弱い色彩の中で、本来目に見えない「力」を感じさせてくれる演出。 それは今ま
2007/10/25(木) 23:03:34 | バラックあにめ日記
「スケッチブック ~full color's~」 本当に、ねこも犬も空たちも、みんなあまりにもマイペースで、そしてバラバラです。 興味も、感性も、観ているものも、一人ひとり全然違う...
2007/10/25(木) 23:05:47 | レインボウブログ
お天気は今ひとつですが、空と栗原先輩が春日野先生に連れられて写生に出かけるお話でした。降水確率40%と青が教えてくれているにもかかわらず、空は写生会へ行く気満々です。空にと...
2007/10/25(木) 23:12:26 | 日々の記録 on fc2
スケッチブック ~full color's~「三人だけのスケッチ大会」とありましたが、本当は二人だったり、実は、もっと大勢だったりしたエピソードでした。降水確率40パーセントはことごとく微妙。サボってしまった麻生の悩み方もわからなくもない状況でしたが、悩むことなく集合.
2007/10/25(木) 23:12:48 | パプリカさん家のアニメ亭
「七色ゼリーみたい」 「錦金カメムシみたい」 「あの虹は私のスターティングゲートよ!」うむ、確かにモノの見方はひとそれぞれですな。
2007/10/25(木) 23:14:28 | SOBUCCOLI
えっと……取り敢えず栗原先輩はアマゾン辺りの出身と言うことで宜しいですか?幼い頃に乗っていた飛行機が墜落したとかで、小学生になるまで密林の奥で生きていたとかそんな逸話があったりしませんよね。そうですか妄想ですか。今回のトリビアなネタは、雨が降る日は鳥が低
2007/10/25(木) 23:31:28 | うかばれないもの
Page04「三人だけのスケッチ大会」美術部はスケッチ大会を予定していたが、しかし今にも雨が降りそうなので部員の集まりが悪く、参加したのは空と栗原渚先輩。顧問の春日野先生の性格からすると「はい、こんな天気だから中止」の一言でお流れにしそうなんですけど、やる気の
2007/10/25(木) 23:31:30 | Anellia Neo
さて、今日は美術部のスケッチ大会!
2007/10/25(木) 23:39:01 | 神奈川辺境交通(かなへん)
スケッチブックPage.04の視聴感想です。 写生会。 同じモノ。 違うモノ。 見てるモノ。 感じるモノ。 参加したから出会えたステキの数々。 ↑さぁポチッとな
2007/10/25(木) 23:39:14 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
スケッチブック ~full color's~ 第4話感想いきます。
2007/10/25(木) 23:39:16 | AAA~悠久の風~
スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」
2007/10/26(金) 00:08:54 | 【萌え声依存症候群!?】
スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」 2007/10/23 02:30 テレビ東京 感想です。あらすじ:降水確率40%の写生会は、空と栗原さんだけの参加だった。法廷速度以下でやってきた山は、晴れの日で見れない風景。生物博士な栗原さんには見えて、
2007/10/26(金) 00:20:09 | 詩音の枝折り
別件と聞くと、何故かベッケンバウアーと言いたくなりますw※あらすじ今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨..
2007/10/26(金) 00:49:50 | 極上生徒街-Autunnale-
☆『スケッチブック ~full color's~』☆今回は少し物寂しい雰囲気の話。最終的にはいつも通りそれらを駆使して綺麗にまとめたけど、どちらかと言うと今までのものよりテーマ性が乏しいかなぁ。感動を共有したり、同じものをみていながら感じるものは人それぞれだったり...
2007/10/26(金) 00:50:28 | starlightmemories
スケッチブックらしいイラストをと思ってまるでスケッチしたか・・・・・・のような絵にしてみましたwww虹描いた方がそれっぽかったかなぁ???スケッチブック第4話...
2007/10/26(金) 02:21:16 | RAY=OUT
 今日は写生大会。でも降水確率40%。こんな日に行くのかとの青の心配をよそに空は
2007/10/26(金) 07:33:44 | ぶろーくん・こんぱす
=== はんにゃカワイイヨはんにゃ(*´Д`*) ===&#039;&#039;&#039;久々にゆかりん分を補充できたわいw&#039;&#039;&#039;美術部イベント写生会{{{曇り空天気のなか集まったのはソラとナギサ先輩だけw}}}ってサボり多すぎじゃねwwwともあれ広橋顧問と3人で写生会へと赴
2007/10/26(金) 12:10:25 | 時空階段
 この作品が思い出とか追憶とかをテーマにしてる気がする、と前回の感想でいったんですけど、なんでそう思うのかわかった。携帯電話が出てこないんだ。 って思って、時代設定とかどうなってんのかなー、と気になったんですけど、「妄想界の住人は生きている。」のだんちさ
2007/10/26(金) 15:13:12 | Speak Like a Child
「三人だけのスケッチ大会」 清浦夏実/風さがし 美術部の野外スケッチ大会の筈だったが、生憎の曇天のため参加者は空と栗原@ゆかりんの2人+先生の合計三人だけ。 果たしてどうなる事やら・・・。
2007/10/26(金) 20:21:34 | 本を読みながら日記をつけるBlog
これはどこかで見たことのある景色。懐かしいような、でもどこで見たのか分からない。あらすじは公式HPから。今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチ..
2007/10/26(金) 20:54:15 | よろず屋の猫
スケッチブック ~full color's~ page.04「三人だけのスケッチ大会」
2007/10/26(金) 22:21:22 | エンドレス・ナイトロード
~アニメ スケッチブック ~full color’S~ 第4話 『三人だけのスケッチ大会』 について~【 雨の日の贈りモノ ~風情の幸福~ 】三人だけのスケッチ大会。雨の日のスケッチ大会。晴れやかなる景色が全く無いスケッ
2007/10/26(金) 23:35:51 | 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~
 「栗原先輩が、とてもいい顔をしている。」
2007/10/27(土) 00:22:10 | LUNE BLOG
スケッチブック(4) (BLADE COMICS)今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨に、スケッチは中止に。けれど、栗....
2007/10/27(土) 00:45:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
美術部の写生会。 待ち合わせ場所には空となのは(栗原)先輩の二人だけ。 天気が悪
2007/10/27(土) 20:06:48 | アニメ-スキ日記
[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.04 「三人だけのスケッチ大会」]みんな「感想書き辛れぇ~」と思ってるんだろうな。なんてことを思いながら見ていたりしました。...
2007/10/27(土) 21:58:13 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
ティエリア「やはり空はいい」さすがはガンダムマイスター、さっそく空をお気に召したようで。世界に変革をもたらそうとするからには、こういう美しきもの、善きものを愛する心意気がなければいけません空最高。そんな
2007/10/28(日) 03:26:55 | BLOG不眠飛行
スケッチブック 第4話「三人だけのスケッチ大会」
2007/10/29(月) 00:15:49 | 恋華(れんか)
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
2007/10/29(月) 23:11:35 | アニメって本当に面白いですね。
雨の日の写生会――参加したのは空と栗原さんだけ。晴れの日で見れない山の風景、空の移り変わり…。最後に見れた、空につづいてく虹の橋――。今回のメインは空と双璧を成す独自の感性を持つ栗原さん。春日野先生は
2007/10/30(火) 14:22:48 | SERA@らくblog
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
