主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

oinari5wa1.jpg


御霊送り。
クーは透に天下は欲しくないか?と聞きます。
クーの力を使えば世界でもなんでも手に入れられる。
透は別にいいやと。
そう言った人がもう一人。みやこも同じ事を昔言ったのです。

クーはみやこに会いたくないかと聞きます。
透は別にいいやと言ってその場を離れるんですがクーは透にみやこを会わさせたい雰囲気を出しています。

クーは昇に今日の晩飯に稲荷寿司を作ってくれと。
そこにコウが来て私も手伝うと言うんですが昇は材料買ってきてくれと調理させないように警戒しますw

コウはスーパーへ行ってどの稲荷を買えばいいのか迷ってると女の人の姿をしたクーが現れ酒を買ってくれと。
それで酒を買い橋の下の川に酒を流すとおばあさんが現れます。
もちろんただのおばあさんではなく

oinari5wa2.jpg


ここの橋姫です。

橋はあの世とこの世の境界になりやすい場所。
その境界を守るのが橋姫なのです。

クーは御霊送りを実行するつもりなのです。
ですがそれは禁忌。
御霊送りをすれば禁忌を犯した罰としておやしろ様、恵比寿様に体の一部を取られてしまう。

ですがクーは本気。
美夜子はとても大事な存在。

oinari5wa3.jpg


初めて天狐様以外の名で呼んでくれ、初めて人間と対等に付き合えた。
透に合わせたいだけでなく自分も合いたいのかな。
ですがそれでは御霊送りをする理由にはならない・・・

夜。
透は今日恵比寿に

oinari5wa4.jpg


クーに満月の夜だけど妙な気を起こさないようにと伝えてくれと言われたそうです。
キランってw

ですがそんな事は気にしなくクーは外で食べようと橋の下の川にワープ。
透達にそこを出るんじゃないぞと結界を張りクーは舞を始めました。

oinari5wa5.jpg


美しいですねえ。

そこに恵比寿が邪魔をしにやってきます。
ですがクーの御霊送りは成功。
境界は開きました。
ただし肝心の扉は開かない。
土地神の恵比寿がいる限りは・・・

クーは戦おうとするんですが霊力を使い切ってるので勝負にならず。

oinari5wa6.jpg


ついに人間の形にも保てなくなってます。

恵比寿は禁忌の罰として髪を渡せと。
クーは拒むんですが渡さないと狛犬達が透達を襲うと。
でも

oinari5wa7.jpg


稲荷寿司で手名づけましたw

恵比寿の声で狛犬は正気に戻り本気で襲うとしてるのでクーは仕方なく

oinari5wa8.jpg


髪を渡しました。
それで恵比寿は満足して退散しました。

御霊送りは成功したようで

oinari5wa9.jpg


美夜子が現れました。
ですが透は緊張して一言しか話しかけれず後悔してます。
がクーには感謝してるようでありがとうと。
クーは

oinari5wa10.jpg


踊りたかったから踊っただけと。
いやはやいいツンデレですねえw

ちなみに恵比寿はクーの髪をミサンガにして売るそうです。
策士ですねえw


次回は美咲メインっぽいです。
また妄想が炸裂するんでしょうねえ。楽しみです。
しかもパンツもあるようですよ?w


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました^^


>いやはやいいツンデレですねえw

激しく同意ですw

>次回は美咲メインっぽいです。

今度はどんな妄想をしてくれるのか楽しみですねw
2008/05/06(火) 21:35 | URL | イオン #JvQfqRII[ 編集]
イオンさん>
今度はどんな妄想をしてくれるのか楽しみですねw>

美咲の妄想はすさまじいですからね。
次回は結構期待してます。
パンツもある(ry
2008/05/07(水) 01:04 | URL | へたれ君 #V9pUxRTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/336-e372947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
我が家のお稲荷さま。 第5話「お稲荷さま。禁忌を侵す」の感想です。 いなり寿司を要求するクーちゃん。そして、お酒も。いつものわがままの延長? と思いきや、あることをするためのもの。 それは、透たちに母親美夜子の御霊を見せるため。 もちろん、こちら(...
2008/05/05(月) 23:13:37 | あららニッキ
コウ「ヒトナミだと、ぐるぐるーってなって ぴゅーんって飛ばされます」 透「訳分からないよー」(汗 我が家のお稲荷さま。 第05話「お稲荷...
2008/05/05(月) 23:18:04 | 真・萌え声依存症候群
【あらすじ】 後ほど追加します。 ↑1日1票お願いいたします↑
2008/05/05(月) 23:20:20 | Shooting Stars☆
一巻の内容終了。 ※ネタバレ注意 前回、オリジナルで伏線を入れたお稲荷さま。 あああクーちゃんの尻尾を枕にして眠りたいwww 「...
2008/05/05(月) 23:49:41 | もす。
御霊送り。
2008/05/06(火) 00:50:33 | ミナモノカガミ
くっ・・・恵比寿めェ~~(怒)!! とんだ食わせ者の“真性の神”もあったもんさね。 コイツにだけは“真性”だの“紛い物”だの言われたくないぞーー!!
2008/05/06(火) 01:00:19 | 風庫~カゼクラ~
今回はネタとしてはかなりシリアスな話だったのですが…あんまりそんな感じが無くアサリと終わってしまったのがちょいと…もったいなかったかも。 それにしても、くーちゃんは今の世の中、女性形態で過ごしていたほうがいろいろとお得であると言うことを知っていて女性
2008/05/06(火) 01:02:58 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
我が家のお稲荷さま。公式サイト 第2話での恵比寿の何気ないふりと、前回の豆女の発言も含めて、春樹と空幻、透とコウの間で出た美夜子の話題。それらに一応の決着を付ける形となった今回のエピソードでしたが、笑いどころもそこそこでなかなか良い内容でした。 何より...
2008/05/06(火) 01:16:08 | パプリカさん家のアニメ亭
 第五話「お稲荷さま。禁忌を侵す」美夜子の記憶がほとんどない透。それをコンプレックスに感じていた彼は、クーに「母に会いたくないか」と尋ねられるが、わざと話題をそらしてしまう・・・。狐の御霊送り。恵比寿の計画。クーは透に、美夜子に会いたくないか?と尋ねる...
2008/05/06(火) 05:52:21 | 日々“是”精進!
戦地から無事(?)帰還。 今日の視聴アニメがお稲荷だけでよかったぁ~。明日みたいなアニメラッシュだと身が持たんww 今日は昨日より楽だといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。 === 狐はやっぱりこれが好き === [[attached(1,center)]] くうのリクエストで夕...
2008/05/06(火) 15:00:55 | ~信じる力は運命を強固にする~
風がなにかを言おうとしている早見沙織発売日:2008-05-28価格 【10秒で分かる、今日の『わがやのおいなりさま。』】 質問のお稲荷さま。 おねだりのお稲荷さま。 舞うお稲荷さま。 ピンチのお稲荷さま。 再会のお稲荷さま。 しょーもない恵比寿さま。 うい
2008/05/06(火) 15:43:21 | ここには全てがあり、おそらく何もない
我が家のお稲荷さま。の第5話を見ました。第5話 お稲荷さま。禁忌を侵す「なぁ、透。天下が欲しくはないか?」「…天下?」「俺の力を見たろ。俺を使えば手に入らない物はない。お前が望めば世界でも何でもくれてやる」「う~ん…別にいいや」「そう言うと思っていた。お...
2008/05/06(火) 21:55:57 | MAGI☆の日記
普通にいい話になってしまっているが故に癖が無くて、味気なくなってしまっています。クウと美夜子の関係については、判っていることなので...
2008/05/06(火) 22:08:20 | Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
 我が家のお稲荷さま。  第05話 『お稲荷さま。禁忌を侵す』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村...
2008/05/07(水) 01:44:52 | 荒野の出来事
第五話『お稲荷さま。禁忌を侵す』こんな格好してたらそりゃあ目がいっちゃいますな。コウはもうこの街に馴染んでしまってそうですが。
2008/05/07(水) 10:08:07 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
今回は、空幻が満月の夜に御霊送りをするお話でした。 禁忌ということで恵比寿が邪魔しに来るわけですが、ホントこの神様ときたら(苦笑)。 まぁ無事に美夜子と会うことが出来たわけでよしとするべきですかね。 空幻が訊く天下が欲しくないかという質問は、本気を出...
2008/05/07(水) 13:42:05 | パズライズ日記
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
