主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

aria5wa1.jpg


才能。
灯里達は夏服に衣替え。
季節と一緒に新しい風を運んできてくれる・・・

オープンしたおいしいパン屋を探す灯里達。
藍華が人に聞こうとするとアテナの歌声が。
その後に帽子を飛ばした女の子の帽子をアリシアさんが華麗にキャッチ。
それを見て

aria5wa2.jpg

aria5wa3.jpg


灯里達感激。そこにいた店員も感激してますw

アテナの才能もアリシアの才能も望んで手に入れるものではない。
あの2人は天から才能を不輸されたタイプと言うアリス。
それを聞いて藍華は少し黙り込みます。

アリスはゴンドラを漕ぐのが上手く灯里は友達が多い。
灯里が恥ずかしいセリフを言ってるんですが藍華は灯里を突っ込みません。

aria5wa4.jpg


かなり落ち込んでます。

藍華が寮に帰ると晃が片付けをしていて藍華も手伝わされる事に。
藍華ひゃ嫌がってたんですが

aria5wa5.jpg


拒否権はないようですw

片付けてると晃のアルバムが。
中を見るとアテナとアリシアと晃の姿があるんですが晃だけシングル。
この写真はアテナがプリマに昇格したときの写真。
晃は三人の中でビリでかっこ悪いよなと笑ってると藍華が「なんでそんな事笑って言っているんですか!」と怒り出ししまいに泣いてしまいます。

晃はアテナやアリシアみたいに特別な才能を持ってなかった。
普通に頑張っただけではプリマになれなかったからプリマになるのに時間がかかった。
もちろん辛かった。
けど2人は友達。
それはそれ。これはこれ。

晃はその頃の事を話してくれます。
アリシアの次はアテナがプリマに。
最後は晃がプリマに・・・なるはずだったんですが試験に落ちてしまったようです。

いつからか2人の前で笑顔がこわばるようになった。
晃は特別な才能なんてない。
気晴らしに花壇で四葉のクローバー探してるんですがありません。
どうすればいいと思ってると

aria5wa6.jpg


ある女の子に出会います。
小さい花壇の中に四つ葉なんて無いから諦めればと女の子。
無いものは無い。
そう言われさらにショックを受ける晃。
すると女の子がバラの花びらをちぎって三つ葉のクローバーに足して四葉のクローバーに。
「この真っ赤な花びらがお姉ちゃんのハートだよ!
もう大丈夫だねお姉ちゃん!」

その時晃は小さい女の子に学んだ事があると。
あの2人のライバルが天才ならば自分は努力に秀でた才能を持てばいい。

aria5wa7.jpg


つまり秀才になればいいと。

その話を聞いて泣き出す藍華。
実は小さい女の子は藍華だったのです。
ですが覚えてないようで晃はその時のしおりを藍華にあげます。
晃の通り名クリムゾンローズの由来はクローバーに着いてるバラの花びらからだそうです。

次の日。
藍華は

aria5wa8.jpg


元気になってます。

藍華はこう思います。
「才能なんて誰にも分からない。
でも他の誰にも負けないものがある。
誰にでも誇れる世界で一番の人が私にはいるんだ。
それはこのネオ・ヴェネツィアが生んだ素敵な奇跡の・・・」

aria5wa9.jpg


恥ずかしいセリフ禁止!
今回は藍華が恥ずかしいセリフを考えてしまいましたとさw


才能が無い人は努力して秀才になればいいって事ですか。
本当に感動しました。
まったくもってその通りだと思います。
なので藍華には頑張ってほしいものです。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/198-c490ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
= 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 ={{{原作でもこの話は好きという人が多い今回のアリア。メインは藍華と晃のコンビ。まずはストーリーから追っていきましょう。灯里の人付き合いのよさ・アリスのオールさばきに天才的なものを感じた藍華は、自分には何も目立っ
2008/02/08(金) 01:10:04 | MEGASSA!!
ARIA The ORIGINATION Navigation.1葉月絵理乃発売日:2008-04-25価格ヒーリングアニメーション、再びタイトルにもあるように、原作にはないオリジナルストーリーがメインの本作品。この巻に収録されている話は全てアニメオリジナルです。原作付きのアニメのオリジナルエピソ
2008/02/08(金) 01:29:39 | ここには全てがあり、おそらく何もない
アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第5話:『その おもいでのクローバーは…』  無ければ自分で手に入れれば良い。(あらすじと感想・ネタバレあり)
2008/02/08(金) 01:30:20 | 芳月日記
前回の予告で登場したポニーテールの美人さん。新キャラクター登場か!……なんて思ってましたが私服姿の晃さんでしたかw今回藍華との会話のニュアンスでようやく気づいたくらいくらい分かりませんでしたがw晃だけではなく他のウンディーネのみなさんも普段から仕事着....
2008/02/08(金) 02:19:52 | よう来なさった!
ARIA The ORIGINATION #05の視聴感想です。 憧れ。 才能。 持つ者。 持たざる者。 クローバー。 努力に秀でた才能を持てばいい。 ↑さぁポチッとな
2008/02/08(金) 03:44:30 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
晃「エエ身体してるねェ、自●隊に入らないか?」藍華「こ、怖い勧誘禁止っ!!」ARIA The ORIGINATION第5話「その おもいでのクローバーは…」...
2008/02/08(金) 04:48:16 | 真・萌え声依存症候群
原作はNavigation51 クローバーです。 晃さんの私服姿はじめて見たかな
2008/02/08(金) 04:55:45 | アニメ-スキ日記
いい話ですねえ…同じ悩みを抱えていた晃と藍華のストーリー。衣替えの季節を迎えたネオヴェネツィア。灯里やアリスのような天性のものが自分にはないと落ち込む藍華。合同練習の途中、アリシアの操舵術とアテナの歌を偶然目にした彼女はさらにその思いを強くしてしまいます
2008/02/08(金) 05:29:46 | のらりんクロッキー
衣替えの季節がやって来ました。灯里の制服も夏服へと替わりました。う~ん、3期に入ってからのARIAはかなりいい感じですね。前回は灯里の焦りや不安にスポットが当たりましたが、今...
2008/02/08(金) 05:56:36 | 日々の記録 on fc2
ARIA The ORIGINATION 「その おもいでのクローバーは・・・」です。今週のお話しは、原作の11巻のNavigation 51「クローバー」ですね。原作の感想はこの辺りです。先週が神回だったので、非常に評価が難しいところですが、どうだったでしょうか?ということ...
2008/02/08(金) 06:10:03 | 藍麦のああなんだかなぁ
■第5話 その おもいでのクローバーは・・・今回は藍華の話。藍華の話は藍華が落ち込み晃さんが男らしく励ます話が多いのですが、今回...
2008/02/08(金) 06:23:27 | めもり~る~む
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイトいよいよ完全に衣替えとなった今回。そんな中でのポイントは、晃さんの私服姿ですかね。本作、第1期から合わせると相当の話数になりますが、殆ど私服姿が出てきません。それだけに、今回の晃さんのボーイッシュで....
2008/02/08(金) 06:38:01 | パプリカさん家のアニメ亭
今回は、藍華が才能の有無に悩む話。そういえば三大妖精のプリマ昇格時期って少し差があったんでしたっけ。才能の有無なんて話はたまに出てきますが、無いものを嘆いても仕方がないのも確かという気はします。暖かくなってきて夏服に衣替えした灯里達。やっぱり私....
2008/02/08(金) 06:38:45 | パズライズ日記
持たざるものがもてるものを羨んでもしょうがない。無いんだったら作ればいい。工夫して。努力して。そうやって得たものは、私だけの才...
2008/02/08(金) 06:40:58 | 王様の耳はロバの耳 [delta]
天賦の才を持つ者 持たざる者今回は、姫屋の晃さんと藍華を中心に、天賦の才を持たざる者同士の心の葛藤を描いたとても素敵なお話でし...
2008/02/08(金) 06:53:47 | ゆめねのにっき♪
 夏服への衣替えも済んだ頃。改めてアテナとアリシアの凄さを思い知らされた藍華。あ
2008/02/08(金) 07:30:02 | ぶろーくん・こんぱす
 ARIA 関連商品他人の才能が 羨ましく思える、そんな時も たまには あったりするものですよ。
2008/02/08(金) 07:45:38 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
 誰にでもできる努力もあれば、極めて困難な努力もある。 晃さんができた努力の積み重ねはもちろん、才能と呼ぶに値する努力でした。
2008/02/08(金) 08:01:38 | LUNE BLOG
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」ネオ・ヴェネツィアも衣替えの季節のようです今までと服装が変わると、気分も...
2008/02/08(金) 08:41:18 | Welcome to our adolescence.
ARIA The ORIGINATION 第05話「その おもいでのクローバーは…」
2008/02/08(金) 09:17:20 | エンドレス・ナイトロード
「その おもいでのクローバーは…」ネオ・ヴェネツィアの季節は夏へ。皆の制服も夏服へ衣替え。気合を入れ、練習に励む灯里の前には、華麗...
2008/02/08(金) 09:37:30 | 新・たこの感想文
天才とは1%の才能と99%の努力である。秀才とは1%の勇気と99%の努力である。
2008/02/08(金) 10:24:39 | SOBUCCOLI(新館)
 【晃】さんをどう思う?しっかり者で、仕切り屋さんで・・・ない、、、ないのよ。【藍華】にしかわからない、その気持ち・・・。天賦の才はないかもしれないよ・・・でも、それでもね、、、【晃】さんは凄いのだ! ネオ・ヴェネツィアにも夏が近づきつつあります。【灯里
2008/02/08(金) 11:34:35 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
原作で一番好きな話!!アニメで見れるだけで幸せです^^ARIA the origination 第5話先週が神回なら今週は秀回ですwwwARIA(10) (BLADE COMICS)(2...
2008/02/08(金) 14:00:56 | RAY=OUT
ARIA The ORIGINATION Navigation.1いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。
2008/02/08(金) 20:53:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
衣替えで夏服になった水無灯里達。そして、アリスの達人的なオール捌き。
2008/02/08(金) 23:24:21 | ゼロから
またもや神回。前回に引き続いて神回です。今回は晃さんと藍華がメインの第5話の感想です。
2008/02/08(金) 23:38:48 | さくら日記
ARIA The ORIGINATION『その おもいでのクローバーは…』個人的な感想等
2008/02/09(土) 01:01:59 | starlightmemories
博士「じゅ~しぃ~」助手「古い上にオメガキンモー・・・」
2008/02/09(土) 02:58:57 | 電撃JAP
優秀な人達に囲まれていると嫌でもマイナスな事を考えるよな
2008/02/09(土) 21:32:40 | 自由で気ままに
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 三大ウンディーネ。生来の歌声を持つアテナ、天性の操舵技術を誇るアリ...
2008/02/10(日) 20:11:20 | 刹那的虹色世界
 アリシアさんもアテナさんもすごいねぇ~と言うような話題の中、 晃さんはどうなんだろうと考える藍華。天才的なアリシアさんと アテナさんと比べて・・・・・・・・。 晃さんのいいところ挙げてやれよとか思うが・・・出てこないって ことは・・・藍華自身・....
2008/02/10(日) 21:45:26 | ミルクレモンティー
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
