主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

minamike12wa1.jpg


クリスマス。
もうすぐクリスマス。
けど千秋はサンタを二年前から信じなくなったようです。
どうやら脱衣所で

minamike12wa2.jpg


タケルおじさんが着替えているのを見てしまったそうですw

千秋の夢を取り戻してあげたい。
そう思った夏奈は何か思いついたようです。

でクリスマスイブ。
夏奈はタケルに来るなと言ったんですが来てしまいます。
すると藤岡がやってきます。
夏奈に呼ばれたようで南家に入っていく藤岡ですがタケルは藤岡を知らないので

minamike12wa3.jpg


唖然ですよねw

どうやらタケルおじさんの代わりに藤岡がサンタになるようで。
で千秋が寝た頃にプレゼントを置きます。
千秋が起きあがると藤岡サンタが。
もちろんタケルおじさんじゃないので千秋は本物のサンタと思ってます。

で千秋は起きて夏奈にサンタだと言うと夏奈が
「何がサンタだ。子供かお前は?バッカじゃないの?」と。

minamike12wa4.jpg


最初はいい姉と思ってたのに最悪ですねw
でも千秋は喜んでるようです。

もう一つの南家では冬馬のクリスマスプレゼントを考え中。
冬馬は新しいサッカーボールかスパイクがほしいそうですが長男はそれが本当に冬馬がほしいのかと疑問に思ってるようで。
で冬馬にサンタへの手紙を書いてくれと頼んで書いたのを見てみるとやっぱり新しいサッカーボールかスパイクがほしいと。
その後の文章にアニキへと書いてますw
でその後もあまりにグダグダになったので冬馬は怒って

minamike12wa5.jpg


兄貴全員蹴り飛ばしましたw
素直に欲しい物買ってあげましょうよw

藤岡は昨日夏奈にプレゼントをあげてなかったようで南家へ。
すると玄関にタケルおじさんがいます。
どうやら3人ともいないようで2人は待ってる事に。
その頃3人は焼肉屋にいるようでそうとも知らない2人は

minamike12wa6.jpg


雪が積もってますw
寂しく2人は帰ってきましたとさ。

夏奈曰く冬馬は二重生活。せっかくだから自分もやってみると。
具体的には朝ごはんは家。昼ごはんは学校。夕ごはんは冬馬の家でおやつはケイコの家で夜食は内田の家だそうですw
夏奈が食い意地を貼ってると冬馬が食費を入れたほうがいいかなと心配してます。

春香が帰ってきて事情を話すと気にしなくていいと。
千秋の弟なら春香の弟でもあるそうで。
夏奈にはこの3人が

minamike12wa7.jpg


天使に見えるようですw

春香にケーキと言うんですがケイコの家で食べるんじゃないのと言われ電話する夏奈ですがすでに食べちゃってましたとさ。

千秋は藤岡サンタに貰ったクマのぬいぐるみが気に入ってるようです。
って顔に肘を置いてるんですがw
で夏奈は生き物の名前やらいろいろ質問するんですが

minamike12wa8.jpg


バカ野郎な事を言う夏奈にクマのぬいぐるみを投げる千秋。
でも千秋は千秋なりに大切にしてるようです。 
投げたのはふじおかの意思らしいですw

藤岡はまだな夏奈にプレゼントを渡してません。
商店街で会うんですがクマのぬいぐるみの苦情を言って買い物へ。
で藤岡はあげて喜ぶものなのかと考えます。
あげるものは

minamike12wa9.jpg


リボンだそうです。
藤岡の趣味ですか?w
でも可愛いですよね。

で考えた結果藤岡は南家にハムを送りましたとさw
藤岡は渡せたので

minamike12wa10.jpg


かなり喜んでますが本当に良かったのか藤岡w


クリスマスでもやっぱり変わりませんね。
良いクリスマスを過ごしたようです。もう一つの南家は悲惨でしたがw
でタケルおじさんと藤岡はご愁傷さまでしたw

で次回が最終回。
楽しみにしてます。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/136-bd907d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなみけは来週もありますね~。14回からは~おかわりになりますからとりあえず一区切り。ラジオもアニメもクリスマスのお話でした。利奈ちゃんの春香は癒されますね~。個人的今週のツボ&ポイント千秋のばかやろう4連発クマのぬいぐるみにひじをつく千秋なぜにボンレス
2007/12/25(火) 11:42:59 | のらりんクロッキー
みなみけの第12話を見ました。第12話 クリスマスとかイブとか「もうすぐクリスマスだけど、あれはいつからだったか?」「ん?」「千秋がサンタの話題が出ると、遠い目で『ほぉ、サンタね…』って言うようになったの」「2年位前じゃなかった?脱衣所でタケルおじさんが髭...
2007/12/25(火) 11:49:49 | MAGI☆の日記
みなみけ 第12話「クリスマスとかイヴとか」
2007/12/25(火) 12:01:52 | エンドレス・ナイトロード
みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」ふじおかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!タケルおじさんのサンタに着替えているところを見てしまって以来、すっかりサンタを信じ...
2007/12/25(火) 12:06:20 | Welcome to our adolescence.
第12話「クリスマスとかイブとか」クリスマスが近付き千秋はブルー。数年前、プレゼントを持ってきたサンタの正体が、従兄弟のタケルだと知ってしまったからだ。「千秋に必要なのは、タケルじゃないサンタだ!」。そう考えた夏奈は、ある人物をサンタに仕立て上げるが・..
2007/12/25(火) 12:22:29 | 日々“是”精進!
南家のクリスマス、そういえばプレゼントはどうしているのかな、なんて思ってたらタケルが3姉妹、特に千秋の為にサンタ役を買っているようだ。が、タケルサンタ、千秋に変装している所を見られたようす!どれだけ使えないんだw
2007/12/25(火) 12:26:44 | よう来なさった!
★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★ ↓ ↓
2007/12/25(火) 12:40:15 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
クリスマスにやってきたのは、アラスカ帰りのタフガイくまー!!子供らしくない千秋に、夏奈はサンタを信じさせてあげたい?正体バレてるタケルに代わって藤岡がサンタ役に。サ...
2007/12/25(火) 13:42:31 | SeRa@らくblog
みなみけ 第12話感想いきます。
2007/12/25(火) 14:41:11 | AAA~悠久の風~
今回で最終回じゃなくて本当に良かった^^大抵の作品が今週で終わりですからね。やるじゃんテレ東wクリスマスとかイブとかタイムリーなネタをもってきやがりました。作...
2007/12/25(火) 15:01:45 | かがみのひだまり日誌
毎年恒例の『ふんどしサンタフェスタ』が開催されています。久しぶり・・みなみけにニュースが流れました。みなみ家でついてた。ふんどしのいんちきサンタが「ハッハッハッ!」って・・・(爆)ちなみに南家でも『ふんどしサンタフェスタ』は大盛況で始まった模様です。ど..
2007/12/25(火) 15:03:14 | 鳥飛兎走
みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...
2007/12/25(火) 15:22:22 | アニメって本当に面白いですね。
クリスマスは男達の狂想曲(ラプソディー)。みなみけの三姉妹は末っ子の夢を壊さないように正体バレ済みの従兄弟の代わりに藤岡サンタを調達し、みなみけの四兄妹は末っ子への愛...
2007/12/25(火) 15:27:28 | けだめ。
「クリスマスとかイブとか」 藤岡サンタのお話でした~ そしてプレゼントの熊がふじ
2007/12/25(火) 16:52:24 | Brilliant Corners
繧ソ繧ア繝ォ蜿皮宛縺輔s縺後し繝ウ繧ソ縺ォ螟芽」?@縺ヲ縺?k縺ィ縺薙m繧堤岼謦?@縺ヲ縺励∪縺」縺溷鴻遘九?縺昴l莉・譚・繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ縺ォ螟「繧定ヲ九k縺薙→縺後〒縺阪↑縺上↑縺」縺ヲ縺励∪縺」縺ヲ縺?◆縺後?繝サ繝サ縺セ縺溘ち繧ア繝ォ蜿皮宛縺輔
2007/12/25(火) 17:15:23 | ムメイサの隠れ家
みなみけ 1 (期間限定版)クリスマスの季節、サンタを信じなくなってしまったチアキに夢を取り戻してやるべく、藤岡を巻き込んだカナのサンタ作戦が始まった。藤岡サンタからのプレゼント(くまのぬいぐるみ)を貰って嬉しいチアキ。一方、藤岡はカナにプレゼントを渡せる...
2007/12/25(火) 18:36:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ジングルベル~ジングルベル~今日は楽しい・・・クリスマ・・・orzみなみけ第12話みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る
2007/12/25(火) 18:48:39 | RAY=OUT
★感想・第12話 そうだ、クリスマスをみなみけで過ごす私は幸せなはずだ
2007/12/25(火) 19:29:22 | テトレト空想我学
'''時はクリスマスイブ'''全くなんちゅうタイムリーなネタだ事…www{{{チアキが夢を失ってしまった原因がタケルおじさんのサンタ変装にあったと…w}}}まあそりゃ顔見知りがサンタに扮しているが解ったら幻滅するのも無理はない'&#03
2007/12/25(火) 20:00:30 | 時空階段
タイムリーなクリスマスネタ。と言っても別にロマンチックな展開があるわけでもない。いつもどおりのぐだぐだしたノリだな。まあ、このアニメにロマンチックな展開なんて似合わないので、これで丁度いいくらいだ。とりあえずようやく「ふじおか」登場だな。何時出るのか楽..
2007/12/25(火) 21:21:08 | アニメの襲撃者
経験値上昇中☆ふんどしにプレゼントを包むのは不衛生だと思うよ。千秋の幸せそうな寝顔を見られただけで満足だ(*´д`*)アハァしかし千秋はサンタの存在を理解した上であのリアクションだったのだろうか。2年前の出来事を思えば正体は知っているとは思うけど、リア....
2007/12/25(火) 21:22:20 | ボーダーライン
年に1度のクリスマス♪え? 俺の予定? パンヤと車輪やり込むよorzではみなみけ感想です。みなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る
2007/12/25(火) 21:25:27 | ラピスラズリに願いを
みなみけ公式ホームページいろいろと複雑な季節だよね~。宗教的にも、子供の成長具合的にも…。まさに夢と現実の狭間って感じ?だから神がかり的な雰囲気が出てくるんだけどね(遠い目二年前、千秋がタケルのサンタ装備の装着現場を見てしまってからというもの、千秋の...
2007/12/25(火) 21:40:52 | パプリカさん家のアニメ亭
みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」 <感想> みなみけクリスマスタケルのせいで千秋の夢が一つ消えていたそうですが、藤岡のおかげで復活! 久々に30分通して藤岡が...
2007/12/25(火) 21:52:42 | 刹那的虹色世界
 ある曇りの日。【春香】と【夏奈】はこたつに入っている。もうすぐ、クリスマス。サンタの話題が出るとなぜか遠い目をする【千秋】がいた。【タケル】サンタに夢を失っていた・・・トラウマ。【夏奈】は【千秋】に何とか夢を取り戻させたいと・・・イブにある作戦を実行す
2007/12/25(火) 22:00:29 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
タケル叔父さんのせいでサンタを信じなくなったチアキ・・・こりゃ、トラウマになりますなwカナはなんとかしてチアキに夢を取り戻してもらおうとひとつの提案をする。
2007/12/25(火) 22:20:42 | リリカルマジカルS
今回はクリスマス・イヴにあわせたクリスマスネタ。
2007/12/25(火) 23:26:22 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
[アニメ みなみけ #12「クリスマスとかイブとか」]それにしても不思議な生き物だ。アラスカ帰りのクマ・・・のことじゃなくて、夏奈のことだよ。次回は、なんとびっくり大晦...
2007/12/25(火) 23:39:05 | 王様の耳はロバの耳 [delta]
 タケルがサンタに着替えている姿を目撃してしまって夢を失ってしまった千秋。夏奈は
2007/12/26(水) 00:49:29 | ぶろーくん・こんぱす
前回に続いて三女の小学生らしい姿を見れて満足なんですが次女の憎たらしい顔の方が可愛いですなバカヤロウ藤岡はてっきり三女に対して○的な夜這いをすると期待してたんですが...
2007/12/26(水) 01:54:45 | 今日もやられやく
みなみけ 第12話「クリスマスとかイヴとか」久々に褌(ふんどし)ニュース、キターっ!?( ゜д゜)Σ(まぁ、どちらかと云うと「二宮くん」の続編を期待していたのだけ...
2007/12/26(水) 01:59:34 | 真・萌え声依存症候群
「藤岡、ハムの人になる」←キートン山田ボイスでw今日で、最終回かと思ったら、来週もあるのかよw 来週12月30日だぜw ギリギリいくなw  天気悪いな 実に冬っぽい 夏奈はコタツをフル装備w 春香姉様もコタツに入っていて..
2007/12/26(水) 02:12:43 | 極上生徒街-Invernata-
 みなみけ 第12話 クリスマスとかイブとか 使えないもう1つのみなみけ3兄貴ww 冬馬のためにどんなクリスマスプレゼントを用意しようか話し合ってたら、結論が...
2007/12/26(水) 02:36:29 | 荒野の出来事
【公式】チアキのサンタトラウマからふじおかがようやく登場!もう一方の南家の兄貴たちの話が予想外に面白すぎて今回1番吹いた(笑)トウマがいるのにプレゼント話して「アニキへ」(笑)さらにクリスマスにトウマ不機嫌な謎を探るべくズレまくり、最後はアルバム見て感慨..
2007/12/26(水) 03:42:37 | 48億の個人的な妄想
クリスマスイブにサンタクロースがやってくる話。サンタを信じる千秋が可愛すぎます。それにしても、あの一言が言いたかったらしい夏奈はひどい子ですね(笑)。千秋は数年前からサンタと聞くと憂鬱らしいです。なるほど叔父さんがサンタに変装するところをみてし....
2007/12/26(水) 08:27:34 | パズライズ日記
みなみけ。今回はタイムリーなクリスマスの話・・???DVD みなみけ2【期間限定版】(2/6発売予定)早速感想。二つの南家で繰り広げられるクリスマスプレゼント大作戦。片方は藤岡を使い、もう片方は当日も結局考えるだけで終わると・・・。夏奈の千秋に対する気遣いに...
2007/12/26(水) 12:58:45 | 物書きチャリダー日記
相変わらずのふんどしネタでした。
2007/12/27(木) 11:13:42 | アニメすく~る
みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」
2007/12/29(土) 13:55:15 | 恋華(れんか)
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
