主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

suketti12wa1.jpg


買い物と兄弟。
空は夏見と葉月とケイトで買い物へ。
葉月はふくだとくのすけの通帳が欲しくて銀行に行くんですが

suketti12wa2.jpg


どうやら無かったようです。
落ち込んでますねw

次は画材屋。
絵の具はいろいろ種類があるんですね。
葉月は菜の花畑を描くため黄色を買おうとするんですがやめました。
どうやら高いそうです。
なので青い菜の花畑にすると言うんですがそれはありえないでしょw

お兄さんが絵の具を見てるとケイトが。
絵の具の種類を説明するケイト。空も紹介します。
でお兄さんが画材を紹介してくれと言うんですがさっきと同じ事言ってます。

suketti12wa3.jpg


空の紹介はもういいでしょw

お兄さんは小さな妹の誕生日で何か買おうとするんですが素人には分からないようで。
実用的なものがいいのかなとお兄さんが言うとケイトは

suketti12wa4.jpg


実用的なものを思いついたようです。
それは・・・練りゴムw
お兄さんがそれだと寂しくないかいと言ったらケイトは箱買いを進めていますw

一番大切なのは気持ち。納得です。
ケイトがどんどん提案するんですが画びょうとかものさしとかはお兄さんはしっくりこず。

ケイトは絵のジャンルを聞きますがお兄さんは知らないと。
ついに

suketti12wa5.jpg


怒りました。
思ってるだけですけどw

すると空がスケッチブックを提案。
お兄さんは納得してお礼を言って買って帰りました。

レストラン。
空とケイトもスケッチブック買ったそうです。
夏見と葉月も特売してたので買ったそうです。

レストランを出て歩いてるとみなもの声が。
根岸もいて嫌々ながらもみなものリクエストに答えて

suketti12wa6.jpg


頬をすりすり。
ケイトが出てくると根岸全速力で逃げましたw

どうやら単身赴任の父に写真を撮って送ってるようです。
いい兄妹じゃないですか。

帰る電車に途中にクレーンゲームが。
ふくだとくのすけのぬいぐるみがあり葉月挑戦・・・しようとしたんですが200円で高いので断念しましたw

帰る途中公園の子供達のヒーローごっこ見て小さい頃を思い出します。
青が怪獣役をやってと言われた空は怪獣の絵を見せるんですが青はそれを破ってぐちゃぐちゃにしちゃいましたw
バイオレンスな弟だったそうですw

お兄さんの言ってた妹は神谷先輩。
お姉さんは首輪をプレゼント。

suketti12wa7.jpg


クマ喜んでます。

でお兄さんはスケッチブック。
神谷先輩喜んでます。
いい家族ですねえ。

根岸家ではみなもがどの写真を送るか考え中。
根岸はどれでもいいだろと言ってたんですが頬をすりすりする奴を選びました。
いいツンデレですw

次の日。
昨日買ったスケッチブックの一枚目に絵を描いてます。
夏見はパペットファミリー。葉月はクレーンゲームのイメージトレーニングする絵。
空は

suketti12wa8.jpg


ガオーw
怪獣です。

神谷先輩は何描くか決めてないようです。
悩み所だそうです。


兄弟の仲っていいもんですね。
羨ましいです。

次回は最終回。
最後もまったり楽しませていただきます。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとです。コメント残していきますね

実用的なものと言われて、練りごむをプレゼントに勧めるケイト。。。実用主義的なところをみると、ドイツ人の血でも混じってるのだろうか。。とか想像してみたり^^;
2007/12/21(金) 01:20 | URL | うっちー #SFo5/nok[ 編集]
どうも~
実用主義ですかあ。
ケイトが進めたのにスケッチブックが出てこなかったのは必要ないと思ったんでしょうかね。

実用的でも画びょうとかは笑ってしまいましたw
ケイト面白いです。
2007/12/22(土) 01:46 | URL | へたれ君 #V9pUxRTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/129-ba9f00b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スケッチブック第12話もう終わってしまいそうなのが本当に残念・・・生きて行けるのか?
2007/12/21(金) 00:55:20 | RAY=OUT
空は小さいころから、スケッチブックを片手に放浪していたのですね。それに性格もあまりかわらず、ゆったりスローライフな日々な様子だが、青は今と違ってよほど子供らしい性格で、空はそんな青に付きっ切りか。意味深な雰囲気漂う空の過去だけど特に深い意味はなく....
2007/12/21(金) 01:16:41 | よう来なさった!
Page.12「スケッチブックの日」今回のテーマは「兄妹・姉弟」ですね。空たちは街へ画材道具を買いに行く。葉月は通帳のデザインにこだわるタイプじゃないと思っていました。夏海が特売だからと勧めたサーモンピンクの絵の具でフクダトクノスケを思い出すとは重症です(^_^;)
2007/12/21(金) 01:24:52 | Anellia Neo
スケッチブック~full color's~ 第12話「スケッチブックの日」街へ遊びにやって来た美術部1年生4人組画材道具屋へ行き、見て回っていると、絵の具を選んでいるあるお兄さんと...
2007/12/21(金) 04:14:36 | Welcome to our adolescence.
スケッチブックPage.12の視聴感想です。 街に出て。 兄と妹。 姉と弟。 まっしろなスケッチブックの最初のページは… ↑さぁポチッとな
2007/12/21(金) 04:57:24 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
一年生4人は町へお出かけ。 画材店で妹へのプレゼントを選ぶお兄さんと出会う。空は
2007/12/21(金) 05:26:54 | アニメ-スキ日記
原作で大好きな話の第12話。画材を買いに空たちは街へやってきます。画材屋ではお兄さんが妹への誕生日プレゼントを探している最中でした。妹思いの優しい素敵なお兄さんです。ケイトのノリがいいですねえ。空のアイディアでプレゼントはスケッチブックに決まります。朝霞の
2007/12/21(金) 05:41:51 | のらりんクロッキー
今回は空たちが街へ出かけるお話でした。冒頭は、電車の中で居眠りしてしまった空の夢から。幼い頃に、青と遊んだ日のことを思い出したようです。ちび空&ちび青が可愛かったです。(^...
2007/12/21(金) 05:54:23 | 日々の記録 on fc2
 マルマン スケッチブック F4タイトルのように、スケッチブックですか。。。。
2007/12/21(金) 06:00:57 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
 久しぶりに福岡の街に出た空達。その道中、電車内でのうたた寝の夢で空は幼き日の夢
2007/12/21(金) 07:30:54 | ぶろーくん・こんぱす
スケッチブック ~full color's~アバンでの空の夢の中で、ひたすら「ガタンゴトン」と連呼しながら競歩的な速度で動き回る青には爆笑しました。OPは、今回、都会へ出て買い物ということで「風さがし」のマキシに収録されている同じ清浦夏実さんによる「夏の記憶」に...
2007/12/21(金) 09:34:52 | パプリカさん家のアニメ亭
スケッチブック ~full color's~ 第12話「スケッチブックの日」 今日は夏海たち一年生四人組で街に出た空。画材屋で出逢った妹の誕生日プレゼントに悩む兄、公園で見かけた根岸兄妹...
2007/12/21(金) 14:38:32 | 刹那的虹色世界
スケッチブック ~full color's~ 第12話感想いきます。
2007/12/21(金) 15:28:07 | AAA~悠久の風~
画材屋へと買出しに来たソラ一同~'''あまりこういうの詳しくないんですけど、黄色系塗料は値段が高いみたい?'''妙にお金に五月蝿いハズキが嘆いておりますw== 店内に挙動不審な青年が一人www ==どうやら妹へのプレゼントに何を買えば良
2007/12/21(金) 20:01:51 | 時空階段
[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.12「スケッチブックの日」]OPが変わりましたね。「風さがし」のカップリング曲である「夏の記憶」これまた雰囲気ピッタリのいい曲で...
2007/12/21(金) 20:37:10 | 王様の耳はロバの耳 [delta]
☆『スケッチブック ~full color's~』☆いつもと同じ時間に始まりましたが、いつもと違う感じでOPを始めてみました。これがやれるのも今回だけ。次回はいつもと違う最終回だから…かな?
2007/12/21(金) 20:53:06 | starlightmemories
スケッチブック~full color's~ 第1巻日曜日、皆で久しぶりに街へ遊びに来た空たち美術部の1年生メンバー4人。訪れた画材店で空とケイトは妹へのプレゼントを選ぶ青年と出会い、『スケッチブック』を提案する。結局自分たちも1冊ずつ買った一行は、最初の1枚目に何を....
2007/12/22(土) 00:56:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
2007/12/22(土) 03:18:11 | アニメって本当に面白いですね。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ観ているだけで幸せになるアニメもあるんだなぁと。今回のテーマは「家族」。幼い頃の空と青の2人の姿に始まって、美術部員達の家族模様にそれとなく触れていく描写がよかった。根岸先輩は、もう見たまんま。カメラの少女こと妹のみなもに対する接
2007/12/22(土) 19:02:40 | うかばれないもの
今回はちゃんとした人間パートをやってるな(笑)OPがこのタイミングで変わりますか。制作体力残ってるなぁ~^^;ケイトのチョイスはよくわからんな。空のスケッチ...
2007/12/22(土) 19:53:47 | かがみのひだまり日誌
OPが変わったー。あれ2クールだっけ?と思ったらやっぱり次回が最終回。ちょっとした演出か。今回はゴトゥーザ様大活躍、あの喋りをしてる収録現場というかゴトゥーザ様を見てみたい。凄くノリノリっぽいイメージが頭の中にw いやぁ、すっかりケイトの喋りにはまっ...
2007/12/24(月) 18:43:54 | ボーダーライン
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
