主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ef11wa1.jpg


本当にお別れ。
いつもの駅で蓮治は千尋を待ってます。
で千尋が来るんですが小説が完成したようです。最後は自分で書いたそうです。

蓮治は千尋に最後どういう結末にしたのか聞くんですが読んでからと言われます。
それに千尋が帰ってから読むという条件も付きます。
恥ずかしいからだそうです。

千尋はお礼がしたいと。

ef11wa2.jpg


「蓮治君がいなければ私は何もしなかったと思います。」
「蓮治君は私のたった一つの夢を叶える結果を作ってくれた。そう。私はこれでもう・・・」

蓮治はデートしてくれないかと言います。
千尋は動揺するんですがお試し期間で一日だけ恋人になると。
その後に千尋は小説はデートの後で読んでくれと。
なんか恥ずかしい理由だけじゃなさそうな雰囲気ですね。

帰って千尋は火村に「人を好きになるってどんな気持ちですか?」と聞きます。
火村は「どうにもならない。気づいた時にはもう遅いんだ。どんな気持ちになったってもう手遅れって事」と返答。
千尋は火村に本当にありがとうございましたと感謝。
で火村は千尋に蓮治に渡してくれと鍵を渡します。

デート当日。
まずは映画に行きます。
千尋は悲しい映画は嫌なそうなのでコメディーに。
で見終わったんですが

ef11wa3.jpg


泣いてますwww
どうやら最後は泣ける内容になったそうです。
泣いてる意味分かりましたw

UFOキャッチャーを見ている千尋。
で挑戦してみるんですが取れなかったようでまた泣いてますw
千尋は

ef11wa4.jpg


これが欲しかったそうです。
てかヒヨコが連れてってと言ってたそうですw

でまた戻って再挑戦。
蓮治の頑張りにより取れて

ef11wa5.jpg


かなり満足そうです。

でその後はプリクラを取りもう夕方。
2人一緒に帰ろうとしてると千尋は手を繋いでほしいと。
もちろん繋ぎまさに恋人同士です。
で千尋の提案で海へ行く事に。
海辺ではいろいろな思い出が蘇ります。
が千尋は日記を読み返して知ってるだけで覚えていません。一回全部忘れましたしね。

今日デートした事も明日になったら忘れるかもしれない。
それで蓮治は明日なんて来なければいいと言うんですが千尋はそんな事言ったら駄目ですと。
「明日は今日よりいい日かもしれないじゃないですか」と千尋は言います。
蓮治も納得したそうです。

火村に貰った鍵を思い出し2人は学校の屋上へ。
火村の言ったとおり夕方に見える町並みは本当にキレイです。
で蓮治は好きだよと告白。
で2人はキス。
でさっきのキスは歯と歯が当たってしまったのでもう一回キス。
さらに蓮治は千尋を抱くんですが千尋は驚いてしまいます。
やめようとするんですが千尋はやめないでくれと。
「せっかく今日の私がここまでこれたのにまた遠くにいるみたいに扱われるのは嫌です」と。


ef11wa6.jpg


こういう展開になっちゃいましたw

夜の10時が近づいてます。
朝9時の記憶はどんどん消えていく。
全部消える・・・

千尋は小説を持ってきたようです。
それを渡し千尋は屋上で日記を読み返すと言って屋上へ。
蓮治は読み始めます。

女の子は感情が変わった。
なぜはっきり見えてた絵が見えなくなってしまったのか。
彼女は絵を書き直したが同じ結果。
女の子は何もかも分からなくなった。
女の子は世界に一人。神様。
神様はもっと世界をキレイにしようと思い彼女は絵を燃やし城を燃やし自分の思い出を燃やし尽くした。
最後に神様は

ef11wa7.jpg


世界に一つ残ったゴミを崖から捨てた・・・

蓮治は何かに気がつき屋上へ。
悲しい結末と言うと千尋はあの終わり方が女の子にとって幸せな終わり方と。
あの女の子は私たちだった。
お別れしましょうと言い出す千尋。
もちろん蓮治は嫌だと言うんですが千尋は物語を書き終えたら私の全てが終わると言います。
この小説を書いたら蓮治の前から姿を消すと決めてた千尋。
思い出に残らないようにそっと静かに消えたかった。
でも出来なかった。
幸せだった。けど蓮治との思い出が消えるのは嫌。
好きですと言えるうちにお別れしたい・・・

ef11wa8.jpg


私のために苦しんで泣いてくれた。
だから蓮治にも幸せになって欲しい。
不幸になってほしくない。

私といるとずっと辛い思いをする。
千尋はそんなのは嫌と言います。

蓮治は嫌だと言って千尋を止めようとするんですが「さようなら」と言って日記をばら撒いて千尋は

ef11wa9.jpg


これで私の知ってる蓮治君は消えた。
これでもう思い出すことは無い。
これでもう本当にお別れ。


これBADENDですねえ。
次回が最終回でしょうか。
蓮治といい紘といいどうなるんでしょう。
特に蓮治の方はこのままで終わってほしくないものです。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/124-14b7a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ef - a tale of memories.  お勧め度:普通  [アダルトゲーム]  チバテレビ : 10/06 25:35~  テレビ神奈川 : 10/06 26:30~  テレ玉 : 10/08 26:00~  KBS京都 : 10/09 25:30~  サンテレビ : 10/09 26:10~  バンダイチャンネル : 10/10...
2007/12/17(月) 00:52:42 | アニメって本当に面白いですね。
ef - a tale of memories.  お勧め度:普通  [アダルトゲーム]  チバテレビ : 10/06 25:35~  テレビ神奈川 : 10/06 26:30~  テレ玉 : 10/08 26:00~  KBS京都 : 10/09 25:30~  サンテレビ : 10/09 26:10~  バンダイチャンネル : 10/10...
2007/12/17(月) 00:53:39 | アニメって本当に面白いですね。
女の子は世界にひとり――。さびしさを知った女の子は、選択する…。物語の結末、蓮冶と千尋の物語の終わり――。千尋編もクライマックス。夢だった物語を書き上げた千尋の...
2007/12/17(月) 00:53:56 | SeRa@らくblog
前回は、これぞ恋愛物の王道って感じのインパクトのある感動を与えてくれましたが、今回はその逆。 じわじわと押し寄せてくるような感動、というか切なさを与えてくれるエピソードでした。 ラスト間際までは、千尋と蓮治がまるで「普通」の恋人どうしのようです。 千尋に記
2007/12/17(月) 00:55:58 | アニミスク
相変わらずの鬼演出。終盤には新海俯瞰っぽいのがありましたね。映像協力に新海誠がありましたがこれいつもそうだっけ?音楽と絶妙にマッチしていて鳥肌物。日記を散らすシー...
2007/12/17(月) 05:06:02 | angel notes.
ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」書けました…最後は、私一人で書けましたなんとなく悲しそうな顔をする蓮治最後まで一緒に創りあげたかったのかな?蓮治くんは私の...
2007/12/17(月) 05:24:02 | Welcome to our adolescence.
■11話 ever forever前回は紘を中心とした物語が終わり、今回は蓮治&千尋編のクライマックス。小説作りを通じ、少年と、記憶障害を持つ少女のラブストーリーはどんな結末を迎...
2007/12/17(月) 06:06:40 | めもり~る~む
ごめんなさい、イラスト描く余裕がないです・・・ef -a tale of memories. 第11話本当に死にたくなるよ・・・千尋・・・ef - a tale of memories.1【初回限定版】(2007/12/07)下野紘、柳瀬なつ...
2007/12/17(月) 06:33:29 | RAY=OUT
ef - a tale of memories. 第11話感想いきます。
2007/12/17(月) 07:32:45 | AAA~悠久の風~
○第11話スタッフ脚本 高山カツヒコ絵コンテ・演出・作画監督 宮崎修治制作協力 スタジオパストラル宮崎さんよく頑張った!コンテ・演出・作監と、この終盤も終盤の時...
2007/12/17(月) 08:46:37 | かがみのひだまり日誌
「ef - a tale of memories.」は千尋編のクライマックスの第11話。紘を中心にしたみやこ、景のシナリオでは中規模に広く伏線展開してきたが、今回の千尋編は深く静かに、それこそ千尋の時間と記憶の限界反復のごとく、似たシチュエーションで同じ展開を繰り返してきた。しか
2007/12/17(月) 20:55:42 | アニメレビューCrossChannel.jp
前回が広野君の話でしたが、今回は千尋と蓮治君の話です。それ以上に、前回なかったOPがあってのっけからテンションが上々です。そんなことを思いながら千尋の登場。小説が完成したのです。千尋が小説を一人で仕上げただなんて。独りでは出来なかったことを蓮治くんととも..
2007/12/17(月) 21:12:12 | Selidian
 少女は、少女の世界に一人。
2007/12/17(月) 21:40:12 | LUNE BLOG
意外に乳がデカかった千尋。しっかり事後シーンを入れるあたり、さすがエロゲー原作ですな。そして…、…キスだけじゃなかったのね、蓮治。(しかもいきなり青姦かいな。当然避妊ナシのナマ・中○しでせうなぁ。)千尋と姦ってしまった蓮治ですが…。見方によっては、小学生と
2007/12/17(月) 21:49:04 | 神奈川辺境交通(かなへん)
 ― ef - a tale of memories ― 『 ever forever 』 忘れたくない思い、ありますか ・ ・ ・ ・ 麻生蓮治編:ついに千尋は小説を書き終えた。千尋はお礼がしたいと蓮治にいい...
2007/12/18(火) 23:18:15 | 荒野の出来事
今回は千尋が小説を書きあげ、蓮治が千尋とデートするお話。ついに書き上げた小説はさておいて、まずは2人でデート。でもその間も千尋の言動が色々と嫌な予感を誘って、まさか最後にあんな展開が待っていようとは・・・。千尋はついに小説を書き上げたようで、本当....
2007/12/19(水) 07:36:39 | パズライズ日記
物語の結末・・。【SEO対策 ef -a tale of memories 画像 ef アニメ 次回予告 】
2007/12/19(水) 22:46:17 | アニメすく~る
第11話「ever forever」駅で待っていれば、そこにやって来た千尋。小説が書けたのだと差し出してくる。早速読もうとした蓮治だが、しかし読むのは千尋が帰ってから……。自分1人では書けなかったであろう小説。千尋は、何かお礼がしたいと申し出る。自分に出来る事ならば何
2007/12/20(木) 00:55:54 | ぎんいろ。
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
