主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

suketti11wa1.jpg


気持ちの伝え方。
白い息が出るのが楽しくてずっとやってた空。
ですが次の日

suketti11wa2.jpg


風邪をひいてしまいました。
青はおかゆと薬を持ってきてゆっくり寝てなと。
いい弟ですなあ。

風邪をひいてる空を見て餌は期待できないと言うハーさん。
ミケは鼻が詰まってたらますます賞味期限が分からなくなるからそれでいいと。
で他の所で貰おうとしたら空がミケ達に気づきわざわざ出てきます。
持ってきたのはちりめんじゃこ。

suketti11wa3.jpg


やっぱり賞味期限切れてるんでしょうねw

それで嫌がってるミケとハーさんですが空には喜んでいるように見えるそうで。
そのちりめんじゃこを置いて空は家に戻りました。
追いかけようとするミケですが匂いで倒れてハーさんも匂ってみるんですが

suketti11wa4.jpg


大丈夫なんでしょうかw

ミケは食べなきゃ男がすたると気合いで食べようとしてるとグレがやってきて普通に食べちゃいましたw
でクマも現れ食べ物は腐りかけがうまいと。
さらに塩分が高いので水分補給を忘れるなと。
気を使うクマでした。

空は寝てるんですが暇なようで天井を見上げて照明器具に名前付けてます。
ポン・チョイミンさんってw

その頃夏見達は美術室へ行って昼食。
先輩達に空が風邪で休んでる事を伝え見舞いに行くと言ってみんなで差し入れを考えます。

部長はコンビニへ。
ってコンビニで話してる声がハーさんですw 
どうやら人間も動物の気持ちを勝手にセリフにするなと主張するための例にしたそうで。
クマも同じ意見で今解決すると。

suketti11wa5.jpg


人間とコミュニケーションを取れれば問題解決の糸口になるとクマ。
字が書けるならそれでコミュニケーション取れるとハーさんは思うんですがみんな聞いてませんw

手話で伝えたらいいとミケ。
けどクマは指の短くジャンケンはパーしか出せませんw

空はやっぱり暇で今度は天井の木が顔に見えるのでこれはゴモスと名づけましたw

ぶちがやってきます。
するとクマがボディーランゲージをすると。
両手を挙げこれは何とみんなに聞くんですがみんな分からず。

見舞いに来た夏見達。
それでいろんな差し入れを。
さらに後からいろんな人が来て差し入れ。
青は「姉ちゃんの友達やっぱり変だよな」と言うんですが「でもいい友達だね」と。

suketti11wa6.jpg


良い話です。
空はいい友達を持ちましたね。

ミケ達はまだやってるんですが答えが出ません。

suketti11wa7.jpg


二重飛び出来たよは無いでしょw
答えはこの猫缶どっちが重いかだそうです。分かりませんw

するとぶちが人間に気持ちを伝える儀式があると。

suketti11wa8.jpg


この踊りを朝までやってたそうですw
目にはクマもあります。

青はちりめんじゃこが無い事に気づきます。
賞味期限が過ぎたのはあげるなと空に注意します。

で次の日風邪が治った空はミケ達に賞味期限がきれてない魚を。

suketti11wa9.jpg


満足そうなミケとハーさん。

suketti11wa10.jpg


良かった事と今まで賞味期限きれたものばっかりでごめんねと思う空。
ミケ達の苦労は無駄じゃなかったのかなw


猫メイン三回目ですがやっぱり空達の内容とはまた違う面白さがありますねえ。
とりあえずミケ達が賞味期限すぎてないもの食べれて良かったです。
かなりミケ達も頑張りましたからねw


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとございます
(FC2にはこちらからTBできないのでコメント残しますね)

猫達のやりとりがめっちゃ可愛い今回でした

なんか、満足ーです
2007/12/14(金) 07:02 | URL | うっちー #SFo5/nok[ 編集]
猫いいですよね。
あの猫だけでアニメやっても見てしまいそうですw
2007/12/15(土) 02:24 | URL | へたれ君 #V9pUxRTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/120-3e543ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久しぶりのネコ達のお話。アバンでの出来事、寒さのため白くなる息に魅入られ、面白がって遊んでいたら風邪をひいた空。無邪気なのかトロイのか、風邪をひくほど楽しむのも空らしいか。寝込んでいる空をみたネコちゃん達は、餌がもらえないという落胆の反面、....
2007/12/14(金) 01:25:52 | よう来なさった!
「スケッチブック~full color’s~」:Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」
2007/12/14(金) 01:35:30 | Daydreamer
猫の回は結構楽しい。そもそも前提条件があり得ない状況になるので、素直に楽しめるからかもしれない。弟君が言う通り、姉ちゃんの友達はみんな変です。明らかに。それのさじ加減の...
2007/12/14(金) 01:43:27 | Kazu'Sの戯言Blog(新館)
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
2007/12/14(金) 04:16:49 | アニメって本当に面白いですね。
スケッチブック ~full color's~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」猫の回は、面白過ぎです。(´ω`)【蛇足】空が風邪を引く、という一見地味な話のコントラストとして、鉄板ネ...
2007/12/14(金) 04:34:07 | 【真・萌え声依存症候群】
原作コミックでは空が風邪をひいてしまうお話をベースにした11話。これに猫たちがからんでゆきます。登場する猫たちが可愛すぎ。静さんのハーさんがたまらにゃい。ぶちの言葉がわかる賢いハーさん。さぁやは今回も青とグレの2役。グレは相変わらずのマイペース。さぁやの
2007/12/14(金) 04:35:45 | のらりんクロッキー
スケッチブックPage.11の視聴感想です。 風邪。 賞味期限。 お見舞い。 以心伝心。 禁断の儀式。 みんないい友達なんでよ♪ ↑さぁポチッとな
2007/12/14(金) 05:08:58 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
風邪をひいてしまった空。 ねこたちも餌にありつけないかもと心配。 風邪をおしてね
2007/12/14(金) 05:09:01 | アニメ-スキ日記
スケッチブック~full color's~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」今回はヤマカン演出です括目すべし!季節はいつのまにやら冬に近づいてきており、息も白くなってきたそん...
2007/12/14(金) 05:25:04 | Welcome to our adolescence.
 あったかい煮物・お鍋には欠かせない有機栽培【はくさい】1玉『 風邪だと聞いたので白菜、鍋でもすると温まる白菜 』
2007/12/14(金) 05:59:44 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ風邪をひいた空の一日。寝ていることしかできないから、ついついどうでもいいことを考えてしまう。天井の染みや、室内灯の形に人間の表情を重ねてしまう辺りなどは、誰もが経験しているのではないかと。もちろんよしきちも経験アリなもんだから思わ
2007/12/14(金) 06:30:06 | うかばれないもの
スケッチブック ~full color's~ 第11話感想いきます。
2007/12/14(金) 06:48:36 | AAA~悠久の風~
 風邪をひいて寝込んだ空。でも、おとなしく寝てるのはあまりにも退屈で、暇をもてあ
2007/12/14(金) 07:27:23 | ぶろーくん・こんぱす
スケッチブック ~full color's~空が風邪を引いたということから始まった今回。青が、おかゆと薬を用意し、学校も欠席となるのですが、まあ、風邪と言ってもうなされるほどではなく、むしろ、暇をあり余す状況で、ポン・チョイミンさん、ゴモスと電球や天上のしみに名前を.
2007/12/14(金) 07:44:51 | パプリカさん家のアニメ亭
スケッチブック。今回はねこねこ!!続けてソフトってつけたくなるな~。【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVDスケッチブック~fullcolor’s~第1巻(初回版)※予約先...早速感想。空は風邪でお休み。家でボーっとしてるときだからこそ見えてくる新しい発見あり。メイン?..
2007/12/14(金) 08:38:13 | 物書きチャリダー日記
空が風邪を引いてしまいました。その裏側で、猫さんたちは空に賞味期限切れの餌をもらわないように、いろいろと苦労しています。私もつい先日風邪を引いてしまったので、今回の風邪引...
2007/12/14(金) 09:32:57 | 日々の記録 on fc2
=== 風邪を引いてしまったソラちゃん ===という訳で今回は学校をお休みで~す'''風邪で休むと寝てるだけで正直退屈w'''そんなソラが面白対象としたのが天上だったり照明w{{{ホンとくだらない事なんだけど、些細な楽しみを見つけ出すソラち
2007/12/14(金) 12:10:11 | 時空階段
待ちに待ったネコ回ですよ!途中、撮り溜めしてあるんだけど見ていない時期(2話~6話)がありまして^^;その間に2回もネコ回をやっているとは・・・!くそう絶対後で見て...
2007/12/14(金) 12:32:44 | かがみのひだまり日誌
ダメだこれ、感想書けない・・・orz神回すぎです!!ゆえに感想にはならないwwwツッコミのテンポとかのよさをどう表現していいやら・・・スケブ第11話です!!
2007/12/14(金) 15:28:44 | RAY=OUT
Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」ねこねこpart3ってpart2はいつやりました?もしかして、ぶちが初登場した回がそうなのでしょうか?風邪を引いていてもミケたちに餌をやるのは忘れないのは空らしいですが、いつも賞味期限切れの餌をくれる空の鼻が利かないからいつにも
2007/12/14(金) 16:04:39 | Anellia Neo
[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」]風邪を引いて寝込んでしまった空が、ポン・チョイミンさんとゴモスに見守られながら過ごす。そんな一...
2007/12/14(金) 22:06:22 | 王様の耳はロバの耳 [delta]
☆『スケッチブック ~full color's~』☆猫が何を喋って言るか、勝手に想像してあてるのは良くないようです。とか言いながら作中で猫に喋らせているこの状況はなんだい?
2007/12/15(土) 00:46:17 | starlightmemories
季節はすっかり冬。吐く息も白くなってきました。 今回は空、風邪をひく。そして、ねこねこです!
2007/12/15(土) 11:47:07 | 月の満ち欠け
スケッチブック~full color's~ 第1巻風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何とかして人間とコミュニケーションする方法はないものか!?ミケやハー、グレたち....
2007/12/15(土) 13:48:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
