主にキャプチャ付きのアニメ感想を書いてます。 相互リンク募集中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

minamike9wa1.jpg


南家三人だけ登場。
臨時休業の春香。
ですがやる事が無く暇な模様。
あまりに暇なのでケーキを焼くんですが暇すぎてケーキが大作になりました。
で夏菜と千秋が帰ってくるんですがケーキ食べたなと言ってきます。

minamike9wa2.jpg


口元に付いてますねw

それで抗議してる夏菜を見て春香の休日が台無しになると思い「付いてるのはシェービィングフォームだよ」と。
夏菜納得。
ですが春香は少し悲しいんでしょうねw

朝に夏菜が起きないので夏菜の上に乗る千秋。
それで明日の朝は寝坊させてやり私が上に乗るとたくらみます。
で夜に千秋を起こしいつも「私をバカと言ってるが本当はどうなのかを語り明かそうぜ」と。
千秋は言葉が足りなかったと言ってまた自分の部屋で寝ようとするんですが

minamike9wa3.jpg


夏菜がまだまだ語ってもらうぞとw

それが朝まで続いたようで。

minamike9wa4.jpg


計画通りになったんですがどんな状況なんですかw

で一週間後に千秋は夜にどこがバカなのか全部ノートに書いて夏菜に渡しましたとさ。
復讐ですねw

夏菜が風邪を引いたと聞き夏菜の部屋に行く千秋。

minamike9wa5.jpg


どうやら黄泉行きのバスが見えるほど重症なようですw

看護をする千秋。
好きなテレビがあるのに行かないとかいい妹だなあと思ってると夏菜の苦しんでる姿がテレビより面白いとw
それで夏菜が怒って千秋のほっぺをつねってるといつのまにか風邪が直ってます。
ですが千秋がうつってしまいましたw
で夏菜はりんごを持ってくるんですが

minamike9wa6.jpg


復習に使いましたw

クリーニング出すから制服出しといてという春香。
夏菜は千秋の制服を着てみるんですがキツいようで。
今度は春香が夏菜の着てみる事に。
夏菜は無理と言うんですがピッタリ。

minamike9wa7.jpg


喜んでます。
夏菜はくやしいのうwww

チーズレモンカスタードシフォンパイが食べたい夏菜。
ですが春香は作ってくれないと思ったので千秋に春香が食べたがってるから作ったらどうだと言います。
夏菜は出来る訳が無いと思い帰ってきた春香に作り直してもらう予定・・・だったんですが出来てしまいます。
で机に置いておいたんですが春香が帰ってきたらチーズレモンカスタードシフォンパイがありません。
もちろん夏菜が食べましたw

怒る千秋。
で夏菜は泣き出します。で春香がもう一回三人で作り直そうと。

minamike9wa8.jpg


はい泣きながらと言う夏菜。
もう作戦じゃなくて本当に反省してるのねw


今回は南家だけしか出ませんでしたが面白いのに変わりなく。
なんだかんだで南家は仲がいいなあとも思う回でした。


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますね。
押してくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/105-4bc4014c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハルカはいつも何かして無いと時間をもてあますタイプなのか。あんまり趣味とかないのかな。でも、考え様によってはすごく健全な事かもしれないな。でもあのケーキを1人で食べてしまうのはナシだと思うな。夜を語り明かすのは辛いな。あんな嫌がらせに付き合うだけでなく...
2007/12/04(火) 00:40:57 | アニメの襲撃者
みなみけ
2007/12/04(火) 00:42:10 | ゲーム&アニメ感想館
感動した! 普通に笑えたところに感動した(笑)!
2007/12/04(火) 00:48:39 | 方丈にて徒然なるままに
上半身だけ見ると春香姉様テラ裸エプロンwwこの寒い中なのになんという露出度!! あきらかに視聴者を誘惑しすぎだから困る何気に次女の直感力が凄いですが、あのケーキを丸ご...
2007/12/04(火) 00:49:29 | 今日もやられやく
今回はカナ×チアキ分満載の神回でした
2007/12/04(火) 00:55:05 | 白狼PunkRockerS
基本に戻って、みなみ家三姉妹の特集(笑)春香の休日。夏奈と千秋の朝までばかやろー生談義。夏奈、黄泉行きのバスに乗る。…他でお送りします(笑)他のキャラいなくても、三姉妹だけでも十分笑える話にできま
2007/12/04(火) 00:58:02 | SeRa@らくblog
みなみけ  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京系 : 10/07 25:30~  テレビ愛知 : 10/08 25:35~  TVQ九州放送 : 10/08 26:53~  テレビ大阪 : 10/09 27:10~  テレビせとうち : 10/11 25:58~  テレビ北海道 : 10/12 26:00~...
2007/12/04(火) 01:22:21 | アニメって本当に面白いですね。
この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描いたものです。いやマジでwずっと3姉妹のターン! なみなみけ感想です。みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コ...
2007/12/04(火) 02:52:34 | ラピスラズリに願いを
「みなみけ」第9話の見どころは、夏奈の透けブラと千秋の横パンチラくらいか。これはテレ東の放送枠だからという前提での見どころだけれど、男キャラがからんでいない(対象キャラに性的好奇視線を注いでいない)ことと、シチュエーション的必然で放送の許容範囲なのだろう
2007/12/04(火) 05:49:20 | アニメレビューCrossChannel.jp
第9話「三姉妹日和」春香の高校は臨時休校。春香は暇をつぶそうとケーキを作り、ひとりでたいらげてしまう。だが口元にクリームがついていたため、ケーキを独り占めしたことを妹たちに悟られてしまい・・・。「あれはどう見てもシェービングフォームだよ・・・」夏頃のお..
2007/12/04(火) 05:54:13 | 日々“是”精進!
みなみけ第9話「三姉妹日和」まさしくタイトル通り。先週は「ほさかけ」といっても過言ではないぐらい保坂のオンパレードだったが、今週はほぼ三姉妹のみ。友人たちも少しだけしか登場せず、先生と2飲み屋(二宮と一発変換できない)君も出てこない。臨時休講になった春香
2007/12/04(火) 06:52:26 | ひびレビ~ウルトラを探して~
みなみけの9話
2007/12/04(火) 06:57:57 | てけと~な日記
 学校にいながら家で春香がケーキを焼いていることを検知した夏奈。しかし、帰ってき
2007/12/04(火) 07:31:15 | ぶろーくん・こんぱす
キャミの肩ヒモずれGJ☆それなのに・・・春香姉さまがシェービングフォームで鬚を剃っているですと!?夏奈「そ~かぁ、ヒゲかぁ~、年頃だもんね~」春香は男性ホルモン...
2007/12/04(火) 07:31:24 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
退屈そうな春香姉様。暇そうな主婦っぽいwそれを、夏奈は恨めしく思い千秋は久しぶりの休みという休みを送ってほしいと願ってますねw やはり、姉妹の中で格差がw で、夏奈はケーキのひとつでも~と願っていましたが……  そして、帰宅..
2007/12/04(火) 07:42:58 | 極上生徒街-Invernata-
春香がの学校が臨時休校ということで、ご機嫌な千秋と物凄く不機嫌な夏奈。お姉さまの休みを喜んでいる千秋と、その休みを嫉妬する夏奈ということか。お互いらしい反応だけど、特に夏奈、そこまで悔しいことなのだろうかw自分が勉強してい裏で春香がノンビリしてい....
2007/12/04(火) 07:57:15 | よう来なさった!
みなみけ 第9話感想いきます。
2007/12/04(火) 07:59:08 | AAA~悠久の風~
みなみけ、前回の次回予告だけを見ると今回は神のような展開が待っている気がしてしまいますが・・・。DVD みなみけ1【期間限定版】(1/9発売予定)早速感想。今回も普通に面白かった!毎回毎回いろんなバリエーションで笑わせてくれます。今回は久々(ってか一話以来?...
2007/12/04(火) 08:23:02 | 物書きチャリダー日記
みなみけ8話の保坂が余りに素晴らしい変態で神回だったので、9話は!?と期待したら、いつものほのぼのサザエさんだった。まぁ、いいかー。
2007/12/04(火) 08:24:44 | Curse priest
みなみけ 第09話「三姉妹日和」
2007/12/04(火) 10:02:39 | エンドレス・ナイトロード
バカだって風邪をひくwみなみけ第9話ですみなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る
2007/12/04(火) 13:54:02 | RAY=OUT
★感想・第9話 南家オンリー、こんなに嬉しいことはない
2007/12/04(火) 18:32:34 | テトレト空想我学
【公式】南ハルカの退屈な1日、カナの想像通り(笑)カナとチアキの語り明かしのエピソード、これ好きだ。カナもヤバくなってるし。ハルカの逆襲、影で頭の上にスライム乗ってるようにしか見えない(笑)「バカ野郎考察レポート?」そんなバカ野郎カナ、風邪。南家経由、黄..
2007/12/04(火) 18:37:12 | 48億の個人的な妄想
みなみけ 1 (期間限定版)ハルカの学校が臨時休校のため、学校に行くのはカナとチアキの2人だけ。休みなのがうらめしいのか文句を言うカナ。折角の休みだからゆっくりして欲しいと思うチアキ。休日だというのに朝から全ての家事をこなしてしまうハルカ。それぞれ3人3様...
2007/12/04(火) 19:45:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今日は日頃苦労しているハルカのために決めた国が『南晴香教養日』らしいですw一人、家ですることなく退屈に過ごすハルカ。そこで、暇つぶしもかねてケーキを作るが・・・いくらお昼を食べてなかったとはいえ、あの
2007/12/04(火) 21:44:11 | リリカルマジカルS
この時期、風邪引かないように体調気をつけないとですね!
2007/12/04(火) 22:23:54 | アニメ好きのケロポ
 みなみけ 第9話 三姉妹日和 うーむ!最近の内容がやけに面白かったので、こういう普通の話は若干見劣りするなあ・・・。それとは別に作画は非常に良かったのですが・...
2007/12/04(火) 22:32:30 | 荒野の出来事
緩さ全快!
2007/12/05(水) 00:11:39 | Hiroy's Blog
千秋が夏奈のことを如何にバカか力説しようとする話。久々に南家中心、というかほとんどそれのみの展開でしたね。最近他のキャラの絡みが多かったので、逆に新鮮でした。春香だけが学校がお休み、これは国が日頃忙しい春香のために用意したお休みなんだそうです(笑....
2007/12/05(水) 12:20:44 | パズライズ日記
SEO対策:アニメ SEO対策:CLANNAD SEO対策:灼眼のシャナ SEO対策:ハヤテのごとく SEO対策:みなみけ
  • seo
